四季彩の丘の朝 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0320 四季彩の丘の朝 (北海道 美瑛町)

四季彩の丘の朝 (北海道 美瑛町)   Photo No.0320

明るくなってから天気がどうもすっきりしない中、やってきたのは早朝の四季彩の丘。駐車場に車を止めて、駐車場から見える丘の様子を撮影します。人気スポットゆえ、いつもは人がいっぱいですが、開場前のこの時間帯はトラクターが乗り入れ、花の手入れをする方々を見かけるのみです。こんな四季彩の丘の表情もなかなかいいものですね。こちらは2016年の四季彩の丘の様子です。

SONY α77Ⅱ 70-200mm F2.8G 157mm相当 f11 1/60 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/23 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(14)

きれいです。四季彩の丘の朝はこんな風なんですか。朝早くに駆け付けた甲斐がありましたね。
やっぱり旬の時期に行かないといけませんね。そのものが持つ価値が最高の時期なんでしょう。
[ 2017/08/23 06:21 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。
時間が早く中に入れず駐車場からですが、早朝は人が出ていなくていい時間帯だと改めて思いました〜。
[ 2017/08/23 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。美瑛は丘がうねっているところがこういった景色を生むのですね。

もちろん売るために栽培しているのだと思いますが、それが虹やパッチワークのように景色の一部になっていますね!
[ 2017/08/23 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここは、何時も人の多い所で、10時ごろ行くと人が入り邪魔な感じがしますね。
開園前に行かれたのはいい事ですね。
9年前に行った時と様子が少し違うような感じです。
今の方がヅーット良い感じですね。
素晴らしい絵をありがとうです。
[ 2017/08/23 13:38 ] [ 編集 ]

会場前ならもう撮り放題でしょうか^^

アングルが違えば
1枚が劇的に変わるっ

見た事がある景色だけに
ウキウキしちゃうデコです^^
[ 2017/08/23 13:50 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

火山灰の降り積もった原野を代を変えながら100年もの歳月をかけて開拓し続けた農家の人々の苦労の成果をおすそ分けいただいています。その中でも、観光用に整備されている四季彩の丘の風景は丘のラインをうまく活かして素敵な風景を見せて来れています。本当にありがたいことと思います。
[ 2017/08/23 18:30 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こちらもたまには立ち寄りたい場所のひとつです。
四季彩の丘にはこの後、人の多い時間帯も来たのですが、その時に菊地晴夫先生に人が多い時間帯でも人が入らずに写せる場所を教えていただきました。さすが、プロはそれだけでも違うなと思いました。撮影場所はどんどん歩いて探せばいい場所があったりするものだと改めて思いました。
[ 2017/08/23 18:37 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

開場前で、いい場所には当然入れませんが、 駐車場から一番よさそうな場所を選んで撮影しました。いい位置にトラクターもあってこのチャンスうまく利用させていただきました。
[ 2017/08/23 18:39 ] [ 編集 ]

今晩は
とってもカラフルで綺麗ですね~
この時期ならではですね^^

トラクターが入ってるのも
俺は大好きです!!
[ 2017/08/23 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
見事な色彩ですねー
トラクターがいい角度で陣取ってますね
[ 2017/08/23 20:55 ] [ 編集 ]

きれいです。

我が家の庭がもっと広かったら、こんな風に、色分けして花を植えてみたいものです。北海道は新婚旅行で行ったきり。また行ってみたい気がします。
[ 2017/08/24 00:08 ] [ 編集 ]

x都人xさん

ありがとうございます。
四季彩の丘はきれいでカラフルな色がとても素敵な場所のひとつです。
インバウンドの人たちもとても多い人気のスポットです。
そして、美瑛の丘にはやっぱりトラクターが似合いますよね!
[ 2017/08/24 04:43 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

ありがとうございます。
こちらの丘は夏の色合いが最高潮です。
トラクターを見つけたときには、これは絶対に入れなきゃ、って思いました。
いい雰囲気を出してくれますよね~。
[ 2017/08/24 04:46 ] [ 編集 ]

yumiさん

ありがとうございます。
北海道はyumiさんの思い出の地なのですね~。
お庭をこんな風にお花いっぱいにするのも楽しいかも知れませんね。四季彩の丘のようにちゃんと計算された美しさや、素朴な畑との対比も美瑛の魅力です。機会があればぜひどうぞ~。
[ 2017/08/24 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する