三日月の残る丘 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0318 三日月の残る丘 (北海道 美瑛町)

三日月の残る丘 (北海道 美瑛町)  Photo No.0318

朝3時45分ごろの日の出前の美瑛の丘にやってきています。ずいぶん早く宿を出たのですが、見る見るうちに空が明るくなっていきます。空には上弦の月が残っています。少し霧が出始めて来ました。これからどんな朝のドラマが見られるのでしょうか。期待どおりなのか、それ以上なのか、はたまた裏切られるのか、低く流れる雲の動きが気になります。

SONY α99 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 35mm f8 3.2s ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/21 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(10)

段丘の土地で、その先にははるか山並みが続くんですね。月は高いところから、夜明けまで明かりを供給し、間もなく太陽とバトンタッチ。今日はどんな天気になるかなあ、って感じですね。
[ 2017/08/21 02:37 ] [ 編集 ]

AzTakさん

明け方の静寂から、いよいよ活動的な昼間に向かってのひと時です。
どんな朝日が見られるのだろうかなど考えただけでもワクワクの瞬間でもあります。
[ 2017/08/21 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
静寂感な風景が蒼のグラデーションの中で月を抱く姿は
幽深そのもですね。
[ 2017/08/21 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。うわぁ、この写真もすごいですね!

美瑛には軟白もされたのでしょうか。いくら東にある夏の北海道でもこの時間は夜明けまでまだ間がありますね。

これからどんな朝日が拝めるのか、ワクワク感が感じられます。遠くの雲も良い色に見えていますね。
[ 2017/08/21 10:03 ] [ 編集 ]

デコより早く出ますなぁ
そうじゃないと朝の空撮れないんですよねぇ^^

刻々と変わる光景
。。さてどうなるのでしょうか??

期待大でまってま~ぁす(#^.^#)
[ 2017/08/21 13:24 ] [ 編集 ]

随分と早く言うか早すぎですやん。
でも気持ちわかるなあー。
僕もさ、上高地とか行くと4時には起きてお散歩してますわー^_^
[ 2017/08/21 17:14 ] [ 編集 ]

さゆうさん

広角域な写真ということもあってお月様の写りがちょいと遠い感じです。(この日は月が高く望遠系は断念です。)
それでも朝の月は静けさの象徴ですので、見かければ月の入った風景を狙ってしまいます。
[ 2017/08/21 19:59 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

ありがとうございます〜。
美瑛に宿泊はMAX2泊で、1泊の時もあります。
7月の夏至くらいだとこの辺りは3時50分には日の出になったりします。
次は朝日の写真となります。次回をお楽しみに〜!
[ 2017/08/21 20:07 ] [ 編集 ]

デコさん

デコさんも早起きですね〜。
起きればワクワクモード全開ですが、起きるのがとにかく辛いです。なんとゆっくり起きたくて雨降らないかと布団の中で思うこともあります・・・。次はあるスポットからの朝日の様子です。お楽しみに〜、
[ 2017/08/21 20:13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

やっぱり、こんな時は早起きできますよね!
私も休日の撮影のために日頃から早起きの癖をつけていますが、なぜかここのところ、休日には多く寝てしまっている自分が嫌になってしまいます・・・。ちなみに夏の北海道の撮影は朝も早く、夜も遅くて大変です。時間的には寒いですが冬が寝起きに関してはいいような気がします。
[ 2017/08/21 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する