夏の朝霞の丘 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 – 0314 夏の朝霞の丘 (北海道 美瑛町)

夏の朝霞の丘 (北海道 美瑛町) Photo No.0314

本日も夏の朝霧の美瑛の丘からです。どんどん霧が引いて入っている状態です。美瑛の初夏〜夏は過ごしやすく、終日を通して、様々な顔を楽しむことができます。特に緑の大地の朝霧は初々しさがあって私はかなり気に入っています。ただ、朝霧がたくさん発生する場所とそうでない場所があったりと、人々が寝静まりかえる頃、早起きして車を走らせながらの朝霧探しも楽しかったりします。

SONY α99 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 55mm f7.1 1/200 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/17 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(12)

いい感じのところを見つけましたね。何か詩を非なりだしたくなるような塩梅です。
地形によって霧の出方に濃淡があるのでしょうね。ちょうど良さげに思います。
[ 2017/08/17 06:43 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こちらではいい感じに靄が出ていました。
手前と奥の対比もいけるかなと思いシャッターを押しました。
[ 2017/08/17 07:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
朝霧が素晴らしい濃淡を作り出していますね。
中位の位置にある林を霧が静かに流れている様、良いアクセントになっていますね。
朝から素晴らしい絵をありがとうです。
[ 2017/08/17 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。航空石川は残念でした。

美瑛シリーズ、続いていますね。距離による丘の色合いの差がなんとも言えませんね~
[ 2017/08/17 09:00 ] [ 編集 ]

すごく涼しいのでしょうね(寒いくらい)

半袖では寒いくらいの景色ですね。鹿児島では初冬でもこんな感じにはなりません。
早く来年の計画を立てなければ・・・・
[ 2017/08/17 12:35 ] [ 編集 ]

このキリが引き始め
空気が澄んだ状態になったら

グリーンの色がより浮き出て
素晴らしい景色が待っているんだろうなぁ(#^.^#)
[ 2017/08/17 13:21 ] [ 編集 ]

MTさん,今晩は。

この様な素敵な所が有るんですね。
良く歩かれていますね。
地形が作り出す自然造形,心和みますね。
素晴らしい光景拝見させて頂きました。
[ 2017/08/17 19:04 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
霧の中で、手前と中ほど、奥の方と波状的に景色が重なる景色も美瑛の写真の魅力ですよね。
美瑛は光と影が楽しめたり、霧や霞の景色が楽しめたり、朝夕のドラマも楽しめたりと一日中、飽きることがありません~。
[ 2017/08/17 23:16 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

航空石川の佐渡君は一人相撲で自滅でしたね~。
まあ、野球弱小県としては1勝1敗で5割としてくれただけでもOKとせねばなりません。
全国大会で勝てる監督さんでないとやっぱり厳しいですね。
美瑛シリーズをやっている間に挿入したい写真もいっぱいあるのですが、もうちょっと続けます~。
[ 2017/08/17 23:21 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

はい、この日の朝は半袖では寒いくらいすごく涼しい感じでした。
念のために朝夕用の薄手のジャケットなどあるといいかと思います。
また、最近はインバウンドの人たちも多いのでお宿も早めに予約されることをお勧めします。
[ 2017/08/17 23:25 ] [ 編集 ]

デコさん

霧があっても素敵、なくても素敵、まったく美瑛の景色ってどうしてこうも素敵なのでしょうか。
曇りの日でも我慢していると、そこにもドラマチックな景色があったりとまったく不思議もいっぱいの場所だと思いました。
[ 2017/08/17 23:28 ] [ 編集 ]

yatyou1116さん

はい、少し行けば、また違う景色が待っていたりして、とにかくキョロキョロしながらの移動になります。
こちらも移動しながら、おおっ!という感じで見つけた場所です。
美瑛の景色は霧を絡めばまるで別世界に変わる場所もたくさんありまして、これだから美瑛はやめられません~。
[ 2017/08/17 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する