夜の丘の一本の木 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 0310 夜の丘の一本の木 (北海道 美瑛町)

夜の丘の一本の木 (北海道 美瑛町)  Photo No.0310

美瑛の丘で夢中になって写真を撮り続けました。すっかり辺りは暗闇に包まれ、これから宿に向かいます。丘の道を走れば道路脇に微かな月明かりを受けた、ハート型の一本を見つけました。半月が木の上にかかっている様子も気になって、結局、再び撮影を始めます。今度こそ終了と言い聞かせ、この日も後ろ髪を引かれるように美瑛の丘を後にしました。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 35mm f10 0.8s ISO200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/13 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(10)

撮影三昧の日だったようですね。早朝から日没まで、お疲れさまでした。
これくらい徹底的にやると、しばらくはエネルギーが枯渇することがないのでは。
[ 2017/08/13 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
美瑛に行き晴れていると寝る暇がないですね。
朝昼夕の風景を撮り、夜は夜で月や星を撮り大変ですね。
面白い木を良く見つけられました。
矢張り気になりましたか。
無理をなさらずに楽しい旅行をしてください。
[ 2017/08/13 07:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

美瑛に行けば朝から晩まで忙しい限りです。
本当に撮影パラダイスだと思います。
ワンボックス車で寝泊まりしながら撮影をしていらっしゃる方がいらっしゃいますが、あれを見ると暇な時間はいつでも横になって休めて羨ましいと思ったりします。
[ 2017/08/13 08:52 ] [ 編集 ]

さゆうさん

一度、時間をたっぷり取って1週間くらい滞在したいと思うのですが、今は会社も忙しくてなかなかそんな時間も取れません。釧路ももっと行きたいし、冬の美瑛にも一度は行って見たいと思います。北海道は本当に最高です。
[ 2017/08/13 08:56 ] [ 編集 ]

撮りどころのある場所は
イクラ時間があっても足りませんね(#^.^#)

後ろ髪も引かれるでしょう^^
そろそろ終わりがないのが写真かもなぁ(*´▽`*)

最高の瞬間を切り取ってくださいませ^^
[ 2017/08/13 09:16 ] [ 編集 ]

美瑛の丘!確かに時間を忘れて撮っちゃうでしょうねー!
ゆっくり行ってみたいなー!
[ 2017/08/13 10:39 ] [ 編集 ]

デコさん

1日が充実してあっという間に時間が過ぎて行く美瑛時間。
いろんな表情が楽しめて夢中になってしまいます。
最後の1枚、最後の1枚と言い聞かせながらつい何枚もとなってしまいます〜。
[ 2017/08/13 16:27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

美瑛には本当にハマります。
いつ行ってもどんな天気でも何かを期待できる場所です。
前田真三が魅了されたのがわかります。onorinbeckさんも時間を取ってみてくださいね〜。
[ 2017/08/13 16:30 ] [ 編集 ]

MTさん、こんにちは

毎回、うっとりするような美しいお写真…
こちらの夜の丘のお写真は、
こどものころ大好きだった絵本の挿絵を思い出しました。
(葉 祥明さんという方の絵でした。)
北海道、何度も訪れましたが、もうだいぶ以前のことです。
お写真を拝見していて、また行ってみたくなりました (^ ^)
[ 2017/08/13 17:02 ] [ 編集 ]

ricorioさん

ありがとうございます。さっそく葉祥明さんの作品を調べて見ました。
とても美しくて優しい風景が描かれていて、とても刺激を受けるとともに、あのような素敵な作品に近づけるような1枚を撮って見たいと思いました〜。
[ 2017/08/13 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する