小雨とともに・・・虹の新栄の丘(北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0309 虹の新栄の丘(北海道 美瑛町)

小雨とともに・・・虹の新栄の丘(北海道 美瑛町)  Photo No.0309

夕方の美瑛・新栄の丘の空が急に灰色の雲に覆われ、風とともにまるで霧吹きで吹いたような小雨がパラパラと横流れしながら舞い始めました。ええっ?!いきなりの雨なんて困るなあって思った瞬間、強い日差しが差し込み始めました。新栄の丘が日の光を浴びて見たことにないような黄緑色に輝き出すとともに、空には大きな虹の橋が架かり始めました。こんな立派な虹を見るのは何年ぶりでしょうか。しばらくの間、見事な鮮やかな色のショーをたっぷり楽しませていただきました。 (神秘の自然現象)

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 45mm f5.6 1/125 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/12 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(16)

びっくり。

ページを開いたら、まあ、すごい。こんな広い場所で虹を見たことがありません。虹の端から端まで全部見えそう。本当に渡れそうな感じです。
[ 2017/08/12 00:21 ] [ 編集 ]

yumiさん

ありがとうございます!広角レンズで虹の全景も押さえましたが、今回は木々の大きさと虹の大きさが対比できるこの1枚をチョイスです。それにしても美瑛で見る虹はとてつもなく大きくてびっくりでした。これを目の前にした時の感動は今も忘れません。
[ 2017/08/12 04:16 ] [ 編集 ]

大きな虹を目の当たりにすることができ良かったですね。幸せへの架け橋のような感じで、思わずシャッター押しまくりかもしれませんね。
[ 2017/08/12 04:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
爽やかな虹ですねー
[ 2017/08/12 09:18 ] [ 編集 ]

美しい虹ですね。虹が重なって見えるような気がします~
すごく素晴らしい感動的な虹ですね^^♪
[ 2017/08/12 12:44 ] [ 編集 ]

いいですねー。

こんにちは。
美瑛の丘で虹に出会ったことは一度もないです。
MTさん持っていますねー。
虹に出会っただけでも何かいい事が有りそうですね。
素敵な虹です。
[ 2017/08/12 13:17 ] [ 編集 ]

でっかいアーチ
やはり幸運をお持ちであります(#^.^#)

虹が出ると妙にテンションがあがります^^

MTさんの普段の行いに
この虹が喜んで現れてくれたのではないでしょうか(笑)
[ 2017/08/12 13:25 ] [ 編集 ]

こんな素敵な風景に出会えたのですねー!とっても綺麗!
[ 2017/08/12 17:56 ] [ 編集 ]

こりゃ見事な虹ですねー!
彩もはっきりしているし、しかもデカイ!(^^)!
[ 2017/08/12 21:53 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。いきなり、目の前に巨大な虹が現れた時はびっくりでした。とにかく普通のレンズには入りきらないのです。この後は、16mmレンズをカメラに取り付けて全景が撮れるいいレイアウトになる位置まで猛ダッシュでした。
[ 2017/08/13 03:03 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

なんともすごい瞬間でした。
こんなラッキーなこともあるんだと感激で、シャッター押す気分も最高調でした。
[ 2017/08/13 03:31 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

突然、霧雨のような小雨が風に流れてきたと思った瞬間にこれでしたのですごい感動でした。
よーく見ると近距離でもう1本虹の橋があるようにも見えますね!ますます、ラッキーでした。
[ 2017/08/13 03:36 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。美瑛では、2度虹に会いましたが、こんな大きな虹が見られるなんてびっくりでした。
どうしてなのか、小雨が流れてきたと思ったらいきなり巨大虹出現でした。これだから北海道撮影の旅はやめられません〜。
[ 2017/08/13 03:40 ] [ 編集 ]

デコさん

ありがとうございます。考えてみればこれほどの虹は久しぶりですが、ここまで巨大な虹が目の前にあるのは初めてです。普段の仕事のストレスが吹っ飛びました。(昔から、運だけ生きているんじゃ?と親戚のおじさんに言われ続けています。)
[ 2017/08/13 03:45 ] [ 編集 ]

葉月さん

たまに出かけてこのような場所で、このような瞬間に出会えるなんて本当にラッキーでした。
とても大きくて綺麗な虹に感動でした〜。
[ 2017/08/13 03:49 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

ここまで大きくて目の前にある虹に出会えるなんてとてもラッキーで、感動モノでした。
さすが皆さんのハートをがっちりの美瑛の丘ならではの風景ですね。今回はこんな素敵なプレゼントをいただきました。
[ 2017/08/13 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する