雲流れ行く北の大地 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0307 雲流れ行く北の大地  (北海道 美瑛町)

雲流れ行く北の大地 (北海道 美瑛町)  Photo No.0307

雄大な美瑛の丘の上をゆっくりと大きな雲が流れて行きます。まぶしい夏の北の大地のひとコマです。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 35mm f13 1/320 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/10 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(16)

空の活かし方が絶妙です。如何にも北海道らしい感じが、百万言を費やすより雄弁に語っているように思います。
[ 2017/08/10 05:36 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。
広い大地にどこまでも続く空に雲。夏の雲はあれだけ厚みがあっても周りが明るいので好きです。
こういう景色を見ると小学生の頃の楽しかった夏休みを思い出します。
[ 2017/08/10 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

美瑛の丘シリーズに戻られましたね。美瑛の北側にはこのような景色が多く見られますね。

雲が夏の雲ですね~
[ 2017/08/10 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちはー
今日はせわしくてポチ応援だけで失礼します。
またきまっす!
[ 2017/08/10 09:27 ] [ 編集 ]

不思議っ

地面から雲がモクモクと立ち上がっていく(#^.^#)
いい景色だなぁ^^

真ん中辺りに顎がしゃくれたおじさんが(笑)
[ 2017/08/10 11:26 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

美瑛と富良野はお隣のエリアですので、行ったり来たりです。美瑛はとても広くてそれほど行かない私にとって、しょっちゅう場所がどこだかわからなくなったりします。雲の上から見ればわかりやすいかも知れませんね〜。
[ 2017/08/10 18:06 ] [ 編集 ]

てかとさん

いつもありがとうございます〜。
[ 2017/08/10 18:07 ] [ 編集 ]

めっちゃ良い雲ですねーーーー、
千葉は、しばらく、こんな雲見れてませんわー。
[ 2017/08/10 18:08 ] [ 編集 ]

デコさん

美瑛って地平線から雲が現れ景色が楽しめるからいいですよね〜。
雲のおじさんをどこかに発見されましたね。どこかな〜、ただいま捜索中です!
[ 2017/08/10 18:10 ] [ 編集 ]

今晩は
空を大きく撮って右の木2本が良いアクセントで
素敵な構図で良いですね^^

壮大な風景に大拍手です!!
[ 2017/08/10 18:11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

夏らしいいい雲に出会えました。入道雲なんでしょうか。
迫力もありますよね。夏の雲はやっぱりこうじゃなくっちゃいけませんよね〜。
[ 2017/08/10 18:25 ] [ 編集 ]

x都人x2さん

ありがとうございます。
大きな雲に青い空。そよ風もあって、いつまでも眺めていたいそんな気持ちのいい景色でした。
やっぱり北の大地は最高でした。
[ 2017/08/10 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
真夏の美瑛と言う感じが出ていますねー。
一番牧草の狩り終わった後ですね。
もう少し早ければ、この丘に牧草ロールが並んでいたことでしょうね。
でも高い空と白い雲がいいなー。
[ 2017/08/10 18:41 ] [ 編集 ]

さゆうさん

さすがです。
これで時期が読めるなんてお見事すぎます。
美瑛といえば牧草ロールは抑えたいですよね!
[ 2017/08/11 05:56 ] [ 編集 ]

もくもくと湧き上がる雲、青い空、草原(畑?)の緑に2本の木!!
素晴らしい光景ですね
きっと涼風が吹いているのでしょうね
[ 2017/08/15 11:57 ] [ 編集 ]

carmencさん

これぞ、北海道の夏の草原というような雰囲気いっぱいに撮れました。
そして、そのそよそよとした風が吹く草原の様子が、もののけ姫の1シーンのようにも感じました〜。
[ 2017/08/15 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する