紫の大地を巡るラベンダーバス (ファーム富田イースト/北海道 上富良野町)

絶景探しの旅 - 0306 紫の大地を巡るラベンダーバス (ファーム富田イースト/北海道 上富良野町)

紫の大地を巡るラベンダーバス (ファーム富田イースト/北海道 上富良野町)  Photo No.0306

もうひとつのファーム富田のラベンダー畑、日本最大級のラベンダー畑 「ファーム富田イースト」をぐるりと回って見たいときに便利なのがこちらのラベンダーバス。有料ですが、わずかな料金を支払えば、周りの絶景とともに、1周約15分の紫の世界の旅に連れて行ってくれます。

SONY α77Ⅱ 70-200mm F2.8G 150mm相当 f18 1/60 ISO200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/09 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(14)

見るからに楽しそうです。真夏にはいろいろ楽しめるようですね。
甘い香りが充満する紫の世界を15分のライド。幸せ感で満たされそうです。
[ 2017/08/09 02:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。トラクターが牽引するバスというのがいかにも北海道のファームらしくて良いですね。

しかもラベンダー色の車体がいかしていますね~
[ 2017/08/09 08:57 ] [ 編集 ]

ラベンダーバス!!
北海道、ラベンダー、なるほどとい云う感じで
とても良い一景ですね。
色合いが素敵です。
[ 2017/08/09 12:26 ] [ 編集 ]

このような乗り物は奥へと運んでくれますから
撮影するのにもいいんですよね^^

広大な景色を見ながら
香りを楽しんで撮る

これいいですよ(#^.^#)
[ 2017/08/09 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

トラクターのラベンダーバス~♪
これでラベンダー畑を回るのですね。
あたりは素敵な景色!
楽しいでしょうね^^♪
[ 2017/08/09 13:54 ] [ 編集 ]

普通にラベンダー迷彩のトラクターかと思ったけど、
これ観光バスなのか
これに乗ったらなんか時間を忘れてのんびりしそうでいいね
[ 2017/08/09 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ラベンダーバスとは良い名を付けたものです。
ラベンダーの香りの中をこれに揺られて眺め揺られるのすね。
畑だけの中の乗り物ですねー。
面白い事を考えるものですね。
[ 2017/08/09 15:16 ] [ 編集 ]

AzTakさん

大きなラベンダーの畑を15分もかけて回ってくれるのでしょうね。
たまにはこんな素敵な乗り物に乗ってゆっくりとリフレッシュしたいものです。
きっと幸福な気持ちに包まれて幸せいっぱいなひと時を味わえるんでしょうね。
[ 2017/08/09 21:35 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

こちらのファーム富田さんの本店の方(?)にはラベンダー色のバイクもあって、これがとても可愛いのです。こちらもしっかり抑えておきました。淡いパステル色の紫色の乗り物がほんわかとしてなかなかいい雰囲気でした。
[ 2017/08/09 21:39 ] [ 編集 ]

奥武蔵の山人さん

とてもかわいいラベンダーバスだと思い一枚撮っておきました。
ところで、北海道といえばラベンダーにキタキツネのイメージがありますが、それを考えると、ファーム富田さんのイメージ=北海道ということなんですよね~。これってとてもすごいことだと改めて思いました。
[ 2017/08/09 22:12 ] [ 編集 ]

デコさん

大きいけどかわいい素敵なラベンダーバスです。
ゆっくり荷台でゆれながら景色を見ながらラベンダー畑を一周する瞬間がいい思い出になりそうです。
ここで走っている姿が撮れればもっと素敵でしょうね~。
[ 2017/08/09 22:16 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

トラクターのラベンダーバスを最初見たときはびっくり!
こんな素敵な乗り物があるんだ~と感動しました。
色合いもかわいくてラベンダー畑を走っていればきっと素敵な画になったのではと思いました。
(残念ながらこのときはあいにく止まったままでした。)
[ 2017/08/09 22:20 ] [ 編集 ]

てかとさん

こちらの荷台をよ~く見ていただくとわかるのですが、席が片方だけです。
片側を家族や恋人同士、友達同士で同じ目線で楽しむ配慮がしてあります。
こんなところもなかなかにくい造りのラベンダーバスです。
[ 2017/08/09 22:25 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ファーム富田イーストではこんなお楽しみもあってなかなか捨てがたいです。
この畑だけの乗り物ですがその色合いがとても美しくてトラクターの力強さよりも花畑のやさしさが伝わってくるから不思議です。
[ 2017/08/09 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する