日本最大級のラベンダー畑 (ファーム富田イースト/北海道 上富良野町)

絶景探しの旅 - 0305 日本最大級のラベンダー畑(ファーム富田イースト/北海道 上富良野町)

日本最大級のラベンダー畑 (ファーム富田イースト/北海道 上富良野町) Photo No.0305

山の斜面に広がるファーム富田のラベンダー畑から東に4kmほど行った上富良野東中地区の平地部に、もうひとつのファーム富田のラベンダー畑があります。それが日本最大級のラベンダー畑という 「ファーム富田イースト」です。

水田だった土地を整備し、香料抽出の目的でラベンダーを植栽する場所で、7月のみ公開されています。富良野盆地の田園地帯に囲まれ、東側には十勝岳連峰、南側には野西岳・芦別岳と連なる夕張山地を望むことができる見晴らしが気持ちのいい場所でした。また、遠く正面の山の中腹辺りに別のラベンダー畑も見えます。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 40mm f13 1/200 ISO200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/08 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(12)

おはようございます。植えてある密度が濃いからかそれとも品種なのか、絨毯のように見えますね。

人物が写っているのが良いのか悪いのか、そこは見る人の判断といったところでしょうか。

花の色の異なる部分は品種の違いなのか、植えた時期が違うからなのか気になるところです。
[ 2017/08/08 06:19 ] [ 編集 ]

こんなに広かったでしたか。雪が降り出した夕暮れに着いたので、十分楽しむことができませんでした。
やっぱり日が高い時間に行き、たっぷり見学するのが一番ですね。気分爽快だったことでしょう。
[ 2017/08/08 06:24 ] [ 編集 ]

MTさんでっかいど~ォの人みたいだネッ(#^.^#)
これは広大に広がる紫の絨毯

お二人のこの広いラベンダーを見ながら
感動してるんだろうなぁ(*´▽`*)
[ 2017/08/08 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここは知らなかったです。
こんな広いラベンダー畑があつたなんて。
次回に行った折に寄って見たいと考えています。
紹介ありがとうです。
[ 2017/08/08 15:45 ] [ 編集 ]

もう随分前に阪急交通社の道東弾丸バスツアーで行ったんだけど、その時はラベンダー終わりだったんです。
こりゃ見事ですねー。
[ 2017/08/08 16:55 ] [ 編集 ]

ためしに、と思って、Googleマップで見てみたら、花のない時期の写真でした。航空写真も見ましたが、本当に広い場所なんですねー。さすが、北海道!!
[ 2017/08/08 21:37 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

さすが、いいところをご指摘くださいました。この広大な絨毯のようなラベンダー畑を眺める二人・・・。後姿を借りようとすっとんでここにやってきました。
スナップっぽく仕上げるか、風景っぽく仕上げるかいつも悩ましいところです。
今回は北海道の日本一のラベンダー畑にやってきたぞっ!って感じが伝わるようにまとめました~。
[ 2017/08/08 21:40 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ラベンダー畑は日の光で花がきれいな早朝から午前中あたりがいいような気がしました。
この日はすがすがしい天気にいい香りで気分もリフレッシュ!いい保養になりました~。
[ 2017/08/08 22:00 ] [ 編集 ]

デコさん

でっかいどォ~、は写真撮るには本当に最高の場所ですね~。
私だけでなくみんなそんな気持ちだったように感じます。
こちらのお二人を見かけたときは、これは絵になるっ!って思って急いでこの場所ににやってきてぱちりしました~。
[ 2017/08/08 22:05 ] [ 編集 ]

さゆうさん

私もこちらは砂時計さんに教えていただきました。
本家の丘のラベンダー畑もいいですが、平地のこちらのイーストもよかったです。
何がよかったかと言えば、今回の紹介では出てきませんが、十勝連峰とラベンダー畑の写真も撮ることができてとてもよかったです。来年の7月は是非こちらもお立ち寄りくださいね~。
[ 2017/08/08 22:09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

ツアーでこちらにやってこられたのですね!ラベンダーがちょうど終わっていただなんてとても残念ですね・・・。
こちらのラベンダー畑はとにかく広いっ!って思わず叫びたくなるほどの規模でした。次の機会には是非ラベンダーを楽しめる季節に行ってみて下さいね~!
[ 2017/08/08 22:14 ] [ 編集 ]

yumiさん

さすが北海道ですよね~。
すぐにどんなところにあるのかどんな様子か調べてみる、そんなちょっとした好奇心のある方はやっぱりモノ作りもうまくなりますよね~。
[ 2017/08/08 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する