美馬牛駅 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅-0030 美馬牛駅(北海道 美瑛町)

絶景探しの旅美馬牛駅 (北海道 美瑛町) - Photo No.0030

写真ブログ「絶景探しの旅」を立ち上げてちょうど1ヶ月たちました。あっという間の1ヶ月でしたが、おかげさまで何とか軌道に乗り始めたかなという感じです。日々、自分の写真を上げつつも、いつも訪問させていただく皆さんのブログの写真に感動をいただいています。今年もいろいろな旅(出張ついでも含みます)をしているのですが、中でも多く行った場所のひとつが、丘の町「北海道美瑛町」です。前田真三(八王子出身)が魅せられた丘の風景も今はすっかり雪が降ったりの季節になっているようですが、この写真は9月下旬頃のものです。背後の丘や空と美馬牛駅を綺麗に撮りたいと願って立ち寄るのですが、こちらの場所についてはあまり天候に恵まれない状況が続いています。 (鉄道のある風景)

SONY α77Ⅱ 70-200mm F2.8G 300mm相当 f11 1/80 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2016/11/08 06:00 ]   北海道(美瑛) | TB(-) | コメント(4)

はじめまして

素晴らしい写真のオンパレードですね。当方は、ここまでお金と時間とを掛ける余裕がなく、ただただため息を吐きながら、見させていただいています。
[ 2016/11/08 10:08 ] [ 編集 ]

AzTakさん

私の旅は出張ついでも多いので、少々ラッキーなことが多いです。AzTakさんの北海道上空の木々の紅葉の写真が本当に羨ましいです。私もあれを期待して先日も飛行機に乗ったのですが、あんな綺麗な景色は見ることができませんでした。これからもよろしくお願いします。
[ 2016/11/08 12:48 ] [ 編集 ]

代表作品の一つですね(*^_^*)

ここからの撮影は毎回しますが、なかなかいいお天気師匠のイメージ通りの
天候にならずかなり苦戦しましたね。
「 鉄道のある風景 」 きっと師匠の代表作になります。

私も必ずここに寄りますが本当にいいお天気に出会えません。
でも必ずいい出会いがあると信じています。

これからも絶景を楽しみにしています(*^_^*)
[ 2016/11/09 00:20 ] [ 編集 ]

砂時計さん

いつもありがとうございます。ここの場所でのイメージはできているのですが、なかなかイメージ通りには行かない・・・。他の場所での撮影にも忙しいし、美瑛に来れば腰を落ち着けて同じ場所に居続けられない贅沢な悩みがいつもあります。
[ 2016/11/09 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する