初夏の白銀の丘 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0284 初夏の白銀の丘 (北海道 美瑛町)

初夏の白銀の丘 (北海道 美瑛町)  Photo No.0284

白銀の雪に覆われた広大な美瑛の丘の風景の写真を撮りたい!冬の美瑛にいつも憧れています。しかし、遠方から週末を利用して行くには、事前に当日の天気も読めないのは仕方がないにしろ、飛行機が飛ばなくなって週明け早朝の会議を欠席することだけは避けたいので、なかなか踏み切れません。冬になるとそんな悶々とした気持ちがいつもあります。

そんな初夏の美瑛で出会った丘の風景です。細い山間の道を走っていると目の前にビニールフィルムで覆われた丘の景色が目に飛び込んできました。それはまるであこがれていた白銀の丘のよう!つい飛びついてしまったのでした。冬写真の定番の1本の木と太陽の光条などをこの景色とあわせて狙いたいところですが、光の向きや空の様子もあり、そうは簡単に問屋は卸してくれないようです。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 70mm f13 1/250 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/07/18 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(12)

(ФωФ)フフフ・・・、これはこれで気宇壮大な光景ですねえ。
私がバスでちらと見た秋の美瑛は、すっかり雪で覆われていました。すっかりモノクロの世界でした。
このくらい土が見えるくらいの時の方が情緒があるんでしょうかねえ。
[ 2017/07/18 07:21 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

この一枚も面白いですね。
最初、この時期に雪景色・・・と思いきやビニールフィルムで覆われた畑。
こんなところも美しい風景になるんですね~!
[ 2017/07/18 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。このビニールは農家では「マルチ」と呼んでいます。

手前の出てきている芽を見ると、どうやら美瑛名物のジャガイモではなさそうですね。
[ 2017/07/18 11:45 ] [ 編集 ]

ビニール畑を白銀の世界へ
魅せるなぁ(#^.^#)

期待に応えないのが自然の情景
いつかまた

理想の景色に出会えるでしょう^^
[ 2017/07/18 14:01 ] [ 編集 ]

マルチでおおった距離がすごい、はるか先までおおってあるなぁ
さすが北海道、感動の広さ
[ 2017/07/18 15:08 ] [ 編集 ]

どの画像も

本土では見られない素敵な画像ですね。素晴らしいにつきます。僕が撮れば景色に負けしそうです。
[ 2017/07/18 15:53 ] [ 編集 ]

AzTakさん

11月くらいになってしまうと雪が降り出したりするんですよね。
天候が悪くてモノクロすぎても困りますので、まさに出会える天気次第ってところもあります。とにかく通っているとそのうちに素晴らしい景色に会えるんでしょうね。
[ 2017/07/18 22:40 ] [ 編集 ]

ノースさん

美瑛の雪景色に憧れていたので、この景色を見たときはうれしくって、思わず、パチリと撮らせていただきました。私の気持ちは雪景色でした。
[ 2017/07/18 22:42 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

そういえばマルチって聞きました。朝夕冷えますので、こうやって覆って小さな作物を守っているのですね。この先、いったい何の作物が育っていったのでしょうかね〜。
[ 2017/07/18 22:43 ] [ 編集 ]

デコさん

思った通りにならないのが風景写真。でもそれがばっちり決まった時のうれしさといったら格別です。理想を通り越した思いがけない素晴らしい景色にたくさん出会えるのが美瑛なのかも知れませんね!
[ 2017/07/18 22:43 ] [ 編集 ]

てかとさん

そうですよね!土地が広大すぎていったいどれだけビニールのフィルムを使うのかと思います。農家も結構、あれこれと費用をかけて作物を育てているということを改めて認識させられます。
[ 2017/07/18 22:44 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

ありがとうございます。出会う景色、出会う景色、美瑛の丘の景色の全てが感動だらけです。撮る人の感性やクセがわかりやすく出て来るのも美瑛の写真撮影の醍醐味かと思います。ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんが撮れば、ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんの素晴らしい1枚がきっと仕上がるものと思います。
[ 2017/07/18 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する