丘の四角い木の風景 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0283 丘の四角い木の風景 (北海道 美瑛町)


丘の四角い木の風景 (北海道 美瑛町)  Photo No.0283

美瑛の景色はあちらこちら魅力的過ぎて、いつも自分のいる場所がよくわからなくなります。走っては素敵な場所を見つけ撮って、走っては撮ってを1日中、何回も繰り返すのですが、それがとても楽しいのです。特に朝夕などはあちこち行きたいのですが、体がひとつしかないので、運任せで、これぞという場所に向かったりします。 こちらは千代田展望台から少々行ったところにある場所ですが、中央にある1本の木は、美瑛に通われる方から「丘の四角い木」と呼ばれるランドマークです。 s初夏のこの時は手前の耕されたラインとともに、雲の多い空からの日光で現れたおぼろげな影が優しい風景を演出していました。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 70mm f4.5 1/100 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/07/17 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(16)

おはようございます^^

先ほどはコメントありがとうございました^^

北海道は過去にスキーで一度行った事がありますが、
冬以外の北海道も良さそうですねぇ~^^

ただ広大過ぎてどこへ行っていいのやら(笑)
[ 2017/07/17 06:24 ] [ 編集 ]

パオーンさん

こちらこそありがとうございます。ボイストレーニングである程度、改善されるんですね~。なるほど。
美瑛・富良野あたりはいい景色が多いと感じました。北海道はまだまだ行ったことのない名所がたくさんあり、計画的に行って見たいと思っています。
[ 2017/07/17 07:15 ] [ 編集 ]

丹念に見て、撮り歩く。そういう面白さが尽きない土地なんでしょうね。改めてそう感じました。
たまたま樹形がそうなったのでしょうが、『四角い木』がありますね。皆さん、よく見ていらっしゃる。こういう楽しみ方があるんですね。
[ 2017/07/17 07:33 ] [ 編集 ]

すご~ォい
畑よねっ

このラインが木目のように見えちゃって
素晴らしい景色っ

美瑛のお写真他のブロガーさんの
素敵な1枚を色々拝見していますが

この場所初めてかもしれん
あちこち運任せで動くのが楽しいですよね^^
[ 2017/07/17 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

グリーンと土色の対比が面白く、中央に置いた四角い木がより印象的ですね~!
[ 2017/07/17 09:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。美瑛シリーズ絶好調ですね!

他の方もコメントしておられるように手前の土色と奥の緑の対比が絶妙ですね。これで空の色が違うとまた感じが変わるのでしょうね。
[ 2017/07/17 09:26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

美瑛、素敵な所ですね。
魅力がいっぱい!!
目の前に広がる雄大な景色に
気持ちが大きくなれそう^^♪
[ 2017/07/17 13:53 ] [ 編集 ]

脳裏をよぎったフレーズがあります
このーき なんのき きになるきー
[ 2017/07/17 14:12 ] [ 編集 ]

AzTakさん

美瑛にくると何気ない木々や畑や丘の景色が素敵なものに感じて、頭から湧き出るアイディアと掛け合わせれば、特上の1枚になる予感がいっぱいです。ダイナミックな景色が楽しめる朝夕は最高ですが、昼間の写真にも多くの価値を生み出せるように頑張りたいと思ってしまいます~。美瑛に行けば風光明媚な場所にある木々には、カメラマンたちが付けた何かしらの名前がついているようです。
[ 2017/07/17 18:40 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

こちらはちょうど耕しているときに遭遇です。木目のようなラインがとても気に入りましたので撮りました。
この場所はいつも手前にグリーンが広がっているのでそれを見れば、ああ、あそこねっ、ってすぐわかると思います。こんな風景の時期は一瞬なのでしょうか。そのためにこんな風景を写した写真は少ないのかも知れませんね。
[ 2017/07/17 19:10 ] [ 編集 ]

ノースさん

ありがとうございます。
初夏の時期のグリーンと土色の景色が珍しく撮影しました。
ちょっと面白い景色も画になるのが美瑛です。落ち着きと素朴さが表現できた1枚となりました。
[ 2017/07/17 19:14 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

ありがとうございます。美瑛に行くと撮影枚数が多い上に、よさそうなカットがかなり多いので、載せないもののふるい落としをしています。初夏の時期ゆえの土の出た素朴な作品が多く撮れました。そんな作品を今回は特集の中にできるだけ多く載せていこうと思っています。
[ 2017/07/17 19:18 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

美瑛に足を踏み入れたその瞬間に美瑛に魅せられてしまいました~。
美瑛の広大な丘を目にすれば気持ちがリフレッシュされるとともに、撮りたい意識も最高潮になります。
美瑛ファンが多いのにもうなづけます。
[ 2017/07/17 19:24 ] [ 編集 ]

てかとさん

思わず、そんな唄を口ずさみたくなりますよね!
美瑛にはそんな気になる木がいっぱいです。
[ 2017/07/17 19:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 22:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

メッセージありがとうございました。
[ 2017/07/18 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する