赤い屋根の小屋と初夏の十勝連峰 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0282 赤い屋根の小屋と初夏の十勝連峰 (北海道 美瑛町)

赤い屋根の小屋と初夏の十勝連峰 (北海道 美瑛町)  Photo No.0282

美瑛と言えばやっぱり丘の風景です。 初夏の美瑛の丘にやってきました。遠くに十勝連峰でしょうか。 雄大な山々が連なります。広大な北の大地に、澄み切った空気! 思いっきり深呼吸をしてみたくなります。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 70mm f8 1/100 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/07/16 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(15)

美瑛あたりは、土地が広々としていて、洋風のちょっとバタ臭い光景がお似合いです。
一面を覆いつくす緑のじゅうたんは実に見事。遠くの十勝連峰をながめながら、思い切り深呼吸したくなること間違いなしでしょう。
[ 2017/07/16 04:44 ] [ 編集 ]

おはようございます
雄大な北海道らしい景色ですねー
赤い屋根の小屋がポイントですね
[ 2017/07/16 08:33 ] [ 編集 ]

改めて雄大さを感じる^^

赤い屋根のおうちが
これまたいい雰囲気っ

真ん中で大の字になって青空眺めたいです(笑)
[ 2017/07/16 10:42 ] [ 編集 ]

これ全部なにかの作物なのかな
すごい面積だな・・・
[ 2017/07/16 13:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。4年前には観光は諦めましたがここだけは意地で行きました。

ただ、朝降った初雪が雨になり、かなり悪条件ではありましたが…

以前放送していた嵐の5人が出演していたJALのCMもこの近くで撮影されたのではなかったでしょうか(うろ覚えです)?
[ 2017/07/16 19:30 ] [ 編集 ]

AzTakさん

最初に美瑛に来たときは。ここはまるでアルプスの少女ハイジの大草原が広がっているようだと、感動しました。
どこを走って見ても、日本離れしたその景色に心を奪われ、前田真三の気持ちがよくわかりました。さらに空気が気持ちよくって、とても幸せな気持ちいっぱいになれました。
[ 2017/07/17 04:46 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

美瑛の景色は広大な丘の上に建物がぽつんとあったり、敷地の端を示すという1本の木がぽつんとあったりで、それがたまらなく画になって、朝夕以外の昼間も撮影に楽しめたりするのがいいです。
[ 2017/07/17 04:51 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

大地に寝転び、流れ行く大きな雲を見ながら、草原の風を感じる・・・。
連日の暑い日を思うと、まさにこんなときこそ、美瑛に!と思いますよね!
(ただ、昨日の旭川地方はすごい豪雨だったとか・・・。)
[ 2017/07/17 04:54 ] [ 編集 ]

てかとさん

昨年は、この辺りも台風の影響を受けて、ジャガイモが不作だったとか。
それで、今年は、ポテトチップスの供給が大不足になっているそうです。
[ 2017/07/17 04:56 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

私も調べてみました!美瑛と富良野の境にあるようです。5本の木で、今は嵐の木という人もいるようですね!
JALも北(北海道/嵐の木)から南(沖縄/嵐のハートロック)まで、日本の端から端まで名所を紹介してくれるので、ますますあちこち行きたくなってしまいます。
[ 2017/07/17 05:03 ] [ 編集 ]

凄い〜〜広いですね〜
ここは芝生ですか〜?
ホントにまるでハイジがいるみたいですね!
もう寝っ転がるしかないですね!
[ 2017/07/17 05:15 ] [ 編集 ]

carmencさん

本当にここに寝っころびたいですよね~。
こちらは、芝生だと、言うことナシ!だったのですが、たぶん、何かの作物か、牧草ではないかと思います。美瑛では人や家畜の食べ物となる小麦、ジャガイモ、豆類、甜菜、トウモロコシ、ヒマワリなどなどが広大な土地で耕作されているようです。また、同じ土地には毎年続けて同じ作物は植えないのが基本のようです。
[ 2017/07/17 05:50 ] [ 編集 ]

どれも素敵ですが、やはりこれが一番好きかな。
[ 2017/07/18 09:27 ] [ 編集 ]

oldboy浮雲さん

ありがとうございます。そう言っていただけますと励みになります。
大平原の赤い屋根と十勝連峰の組み合わせで、広大な北の大地がうまく表現できました。
[ 2017/07/18 22:52 ] [ 編集 ]

http://c.ww3.jp/
車中泊のサイト作ってます。
よろしければ遊びに来てください!
[ 2017/07/25 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する