ブルーリバーに架かる橋 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0281 ブルーリバーに架かる橋 (北海道 美瑛町)

ブルーリバーに架かる橋 (北海道 美瑛町)  Photo No.0281

美瑛・青い池から少々上流の白金温泉エリアでは、美瑛川が渓谷になっていて、その美瑛川に落ちる落差30メートルの白ひげの滝が人気スポットになっています。そして、その辺りを流れる美瑛川の水の色は青い池同様にきれいなブルーに輝くことからブルーリバーとも呼ばれているそうです。今、ブルーリバーに架かる吊り橋「ブルーリバー橋」を渡っています。

橋の上から美瑛川を覗き込めば、朝の光に、橋の影が川に架かります。 覗き込む人たちの影と一緒に。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 45mm f6.3 1/160 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/07/15 00:00 ]   北海道(釧路・道東) | TB(-) | コメント(12)

すごい絶景だし、川の水の色も見事です。さぞかし見ごたえがあったことでしょう。
高所恐怖症の私には足が竦んで踏み出す勇気が出ないところだと思います。自分が見に行ったつもりにさせていただきます。
[ 2017/07/15 06:04 ] [ 編集 ]

目がくらみそうな高さですねー。滝も見応えがありそうです。この影はMTさん??
[ 2017/07/15 07:47 ] [ 編集 ]

AzTakさん

橋の上から下を見れば結構な恐怖感があります。私もちょっと苦手ですが、ファインダーをのぞくと少々恐怖感が薄れたりしますのでなんとか数カット収めることができました。
[ 2017/07/15 08:09 ] [ 編集 ]

葉月さん

滝はこの天気でしたので、白とびが激しいのと思ったようなカットが撮れなかったので、今回はUPをやめました。こちらの二つの影を見つけたときは、この人たちが移動しないうちにと、恐怖感と戦いながら(?)、カットに収めました。ちなみに私の影は、川の真上くらいにある目立たない位置のものです~。
[ 2017/07/15 08:13 ] [ 編集 ]

これ。。白髭の滝( ;∀;)

MTさんにかかると
もはや別の景色

グリーンと青のコラボが素晴らしい(#^.^#)

めちゃくちゃ高いんですよね(*'▽')
[ 2017/07/15 13:17 ] [ 編集 ]

背景に移りこんでいる影が渡橋なんですね
ためいきがでるような光景ですね
ひといっぱいいるなぁ
[ 2017/07/15 13:21 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

この影が橋なんですね。
下に見えるのが渓谷!
とてもきれいな渓谷の色.:*
美しい流れですね^^♪
[ 2017/07/15 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。見るからに涼しげな写真ですね!

ほぼ中央に橋と人の影があえて写っているところも現実味があって良いのではないでしょうか。

時刻は午後、北に向かってシャッターを切ったということですよね~
[ 2017/07/15 15:07 ] [ 編集 ]

デコさん

ありがとうございます〜。
グリーンと青と影の色の組み合わせうまく決まりました。
ただ、ブルーリバー橋から見える白ひげの滝はとても素晴らしい景色でした。残念なことに朝日が強くて色飛びが激しくて、載せるのを断念しました。また、仕切り直しで撮りたいと思っています。
[ 2017/07/15 16:07 ] [ 編集 ]

てかとさん

ありがとうございます〜。川の上を覗き込んだ時に、橋の影が落ちていまいして、これは絵になると思い、すぐに撮影開始です。
この橋は、多分、観光用の展望橋じゃないかと思います。そのため、朝から多くの方々がこの橋の上から白ひげの滝を眺めていました。
[ 2017/07/15 16:12 ] [ 編集 ]

こんにちは
本当に景色を眺めるのは素敵な橋で、、
影が入って素敵な雰囲気に成ってますね!!


俺は高い所が苦手で^^”

[ 2017/07/15 17:46 ] [ 編集 ]

x都人xさん

ありがとうございます。
上からのぞきこんだら、素敵な景色がそこにありました。
私も高いところは苦手ですので、短時間でささっと撮りました〜。
[ 2017/07/16 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する