人間ドローンになる!引き潮のあやまる岬からの空撮 (奄美大島/鹿児島県奄美市)

絶景探しの旅 - 0256 人間ドローンになる!引き潮のあやまる岬からの空撮 (奄美大島/鹿児島県奄美市)

人間ドローンになる!引き潮のあやまる岬からの空撮 (奄美大島/鹿児島県 奄美市)  Photo No.0256

昨日のマングローブカヌー体験の後、天気は激しい雨と変わり、奄美大島の2日目は終了となりました。3日目はいよいよ最終日ですが、奄美大島2大体験のもう一つにチャレンジです。肝心の天気は朝まで雨が残りましたが、これから夕方に向けてゆっくりと回復とのことです。気になるのは、前日から今日に延期したモーターパラグライダー体験ができるのかどうかです。前日の午前中の予約だったのですが、いい天気だったにもかかわらず、風が少しあるため、安全が保障できないということで、今日に延期となったのです。

朝、モーターパラグライダーの会社から連絡があって、この日は安全の問題はないということで、集合場所は奄美大島の北の海岸、「あやまる岬」となりました。あやまる岬は奄美大島でも風光明媚な場所のひとつです。現地で着いてインストラクターの方と合流。これから20分の間、モーターパラグライダーでインストラクターの方にくっ付いて一緒に高い大空を舞い、鳥人間、いや人間ドローン(?)になるのです?!モーターパラグライダーは二人乗りで、操縦はインストラクターの方が行います。つまり、私はただくっついて飛ぶだけなのです。

現地で空を見上げれば、すでに相当高くまで上がっている人が目に入ります。あまりの飛行の高さに、びっくり!急に自分の高所恐怖症に気付く私・・・。しかし、ここまで来たら怖いけど、インストラクターの方と心中すると覚悟を決めて、もうどうでもなれ!っと、砂浜から空に舞い上がります・・・。旋回しながら高い空へぐんぐん舞い上がっていきます。高い空の上から足元から下を見れば・・・、やっぱり、怖いっ!落ちたらどうしよう~~!TT しかし、カメラのファインダーをのぞけば、恐怖感がす~っと、抜けていくのがわかります。仕事(?)モードONで、撮影に集中です。引き潮で海水が沖に引いていき、砂浜がどんどん顔をだして広がっていく様子や、真下のウミガメの位置を教えてもらったりファインダー越しに下界の景色を楽しみます。

SONY α99 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 24mm f11 1/100 ISO100

奄美大島パラグライダー  このモーター付きのパラグライダーで砂浜からどんどん高い空に舞い上がって行きます。

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/06/20 00:00 ]   鹿児島(奄美大島) | TB(-) | コメント(22)

あはは、楽しいことをしましたねえ。これを何回か続けられるのであれば、カメラとは別にアクションカメラで動画を撮りたいものですね。鳥さんになって気分が味わえることでしょう。
私は、大の高所恐怖症ですが、乗り物(と言って構わないのか?)の上だと平気なようです。なぜ、そういうことになるのか自分でも不思議です。たぶん、これも大丈夫のような気が。
[ 2017/06/20 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
モーターパラグライダー、あと20歳若ければ緒戦して見たいスポーツですね。
素晴らしい所で体験した空中散歩は清々しいものでしたでしょうねー。
鳥瞰図で見る景色は、高所から見る風景とは全く違う風景でしょうねー。
お陰様で素晴らしい風景を見せて頂きました。
ありがとうです。
[ 2017/06/20 06:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

橋とか、観覧車に比べれば、確かに私も気持ちは落ち着いていました。
まだ、飛びたい!って気持ちと、早く降りたいという気持ちがかわるがわるで、何とも言えない気持ちでした。
こちらはAzTakさんも最初の恐怖心さえ乗り越えれば、きっと大丈夫だと思います。
[ 2017/06/20 06:48 ] [ 編集 ]

さゆうさん

空から眺める地上は飛行機などと違って実際の空気感もあってなかなかの体験でした。特に足元がぶらぶらして、その開放感が別世界でした。空を飛ぶと病みつきになる人の気持ちがわかったような気がします。青い海に、青い空(この日は雲がちでしたが)に、南の島はとても楽しめる素敵な場所だと思いました。
[ 2017/06/20 06:59 ] [ 編集 ]

sugoi凄いなあ・・・・・

空も飛ぶんですか・・・・今度は海の中ですか????
[ 2017/06/20 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。ついに鳥人間になられましたか!

このモーター付きのパラグライダーは内灘海岸で見ますね。そして普通のパラグライダーならMTさんの出身地の獅子吼高原ですね~
[ 2017/06/20 08:39 ] [ 編集 ]

気持ちいい~~~

モーターパラグライダー。
あたしも、パタヤビーチで挑戦しました!
足の下を駆け抜けてゆく風の気持ちよさ。
実は高所恐怖症なんですが、そんなのも吹っ飛ぶ爽快感に
束の間の空の散歩を楽しんだのでした。またやりたい♪
[ 2017/06/20 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

高〜〜い!
もうこの高さでは私は無理です!
カメラ持っていても、絶対に体験できないです。
やっと、飛行機の窓から外見られるようになったくらいです(T-T)
でも、景色は絶景ですね。
お疲れ様でした。
[ 2017/06/20 11:23 ] [ 編集 ]

人間ドローン、いい仕事をしますね
費用は倍以上かかってるんでしょうけどw
応援ぽちぽち
[ 2017/06/20 12:00 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

海の中はこの前の宮古島で楽しみました。
クマノミがとってもかわいかったです。
南の島は海中もとっても楽しいです。
[ 2017/06/20 13:41 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

今は内灘海岸でもモーターパラグライダーをやっているんですか。風も強い印象があってびっくりです。
獅子吼高原では先日、パラグライダーの写真もしっかり撮ってきました。
[ 2017/06/20 13:43 ] [ 編集 ]

空からの風景写真には興味ありますが、これはちょっと遠慮したいですね。
獅子吼高原でパラグライダーのタンデムフライトをやってますが、ずーっと遠慮してます。
[ 2017/06/20 13:58 ] [ 編集 ]

えっこれパラグライダーに乗りながら撮影っ
すごっ(#^.^#)

良い眺め~~
これはもう気持ちいいでしょうねっ

楽しそうだなぁ(*^-^*)
[ 2017/06/20 14:55 ] [ 編集 ]

凄いなあー、めっちゃ綺麗ですわー、
僕はビビリやから、絶対に乗りません(笑)
でもさ、こう言う景色は見てみたいなあー(^。^)
[ 2017/06/20 14:56 ] [ 編集 ]

はじけ猫さん

はじけ猫さんはパタヤビーチで体験ですか〜。眺めがすごく綺麗そう〜。
いざ、現場に来れば後悔の念もありましたが、飛んでしまえば何とかなるものですね。
足の下に何もないってすごいことだと思って飛んでいました。
はじけ猫さんも、また、爽快な風を楽しまれてくださいね〜。
[ 2017/06/20 15:13 ] [ 編集 ]

砂時計さん

申し込んだ時は、ワクワクでしたが、いざ現場に来ればちゅうちょしましたが、せっかくなのでやっぱり飛ぶぞと覚悟を決めました。
こんなテントのような布切れ一枚と巨大扇風機でこんなにも高いところに浮かぶんだ〜、と感動です。
私も高所恐怖症ですが、なんとか頑張れました〜。
[ 2017/06/20 15:16 ] [ 編集 ]

てかとさん

人間ドローン、コスパが悪いですが、いい経験ができてよかったです。
鳥の空からの眺めもわかるような気がしました。
[ 2017/06/20 15:20 ] [ 編集 ]

つぅたろうさん

これはタンデムフライトというのですね!普通のはやっているのはよく見かけたのですが、獅子吼高原でも2人乗りをやっているのですね〜。私も多分、これでもう満足です。
[ 2017/06/20 15:24 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

人間ドローンの気分は最高でした。こんな写真を撮れば、ドローンも欲しくなってしまいますが、今は、操縦場所の制限もあり、そこが悩ましいところですよね〜。
[ 2017/06/20 15:28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

本当にいい機会でしたので、チャレンジして見ました。女性の方も平気で飛んでいて、女性の方の方が度胸があるなという感じでした。とてもいい体験ができてよかったと思いました。
[ 2017/06/20 15:30 ] [ 編集 ]

スゴい〜
飛んじゃいましたか〜
チャレンジ精神、冒険心、 何より伝えたい熱い思い… ですね!!


[ 2017/06/23 01:21 ] [ 編集 ]

carmencさん

ありがとうございます!
ついに鳥人間にもなることができました。
怖いのを乗り越えての大空の散歩体験ができ、とてもいい経験になりました。
[ 2017/06/23 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する