透き通る奄美大島の海 (奄美大島/鹿児島県 龍郷町)

絶景探しの旅 - 0253 透き通る奄美大島の海 (奄美大島/鹿児島県 龍郷町)

透き通る奄美大島の海 (奄美大島/鹿児島県 龍郷町)  Photo No.0253

海のきれいなところはやっぱり青空が、その美しさを最高に引き出してくれます。奄美大島にはきれいなビーチがいくつもありますが、スケジュールの都合であれこれ回れないのが残念です。ヘアピンカーブの道から海岸線の道路に入りと合流しました。ソテツ群生地のある龍郷町から奄美市名瀬に向かう道路沿いの海岸線脇の駐車場に車を停めて海をじっくり見ようと降り立ちます。貴重な晴れ間に見る奄美大島の透き通った海に大感動のひと時です。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 24mm f13 1/160 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/06/17 00:00 ]   鹿児島(奄美大島) | TB(-) | コメント(22)

やっぱり、南の海なので、こういう画が似合いますよね。
プランクトンも何でもいて独特のにおいを発する本州の海とは、一線を画します。それぞれの良さがあるんだと思います。
[ 2017/06/17 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。我が能登だと空の青さがこのくらいなら海はもっと暗い色に見えると思います(少なくとも感覚的には)。

沖の波が見えている所を境に海の色が急に濃くなるのはサンゴ礁があるからでしょうか。それにしても感動ものの透明度ですね!


[ 2017/06/17 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗な海と透き通った海、もう何も要りませんね
[ 2017/06/17 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

澄んだ空気でより青い空と降り注ぐ太陽の光が、透明感のある海をより綺麗に染めていますね!!
[ 2017/06/17 07:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

南国の透き通った、海綺麗ですね。
切り取り方本当にお勉強になります。
この透明度なかなか見られないですね、又この色を
撮れる師匠さすがですね。
[ 2017/06/17 08:12 ] [ 編集 ]

わーーーーー!
めっちゃ綺麗な海ですねー!
こういう海にはしばらく行ってませんわー
[ 2017/06/17 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この透明感がいいですね。
道東の海ですとプランクトンが多いだけに透明感ある海と言うよりも
濃紺の海と言う感じです。
[ 2017/06/17 09:11 ] [ 編集 ]

AzTakさん

下り坂の天気ですが、晴れてくれていて本当によかったです。
晴れているのといないのでは、海の色が全然 違います。
やっぱり、南の島の海はこうでなくっちゃと思います。
[ 2017/06/17 11:02 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

こちらの浜では白いサンゴのかけらがたくさんありましたので、サンゴの海のエリアだと思います。
日本海側の海でも先日の獅子吼からの夕日の海の色はこんな色に感じました。
能登海は8月にチェックできるといいなと思います。
[ 2017/06/17 11:07 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

おかげさまで、晴れていたので、こんなにも素晴らしい景色を見ることができました。
この色だけで大満足です!
[ 2017/06/17 12:44 ] [ 編集 ]

ノースさん

この青い空に海に出会えたのが本当にラッキーでした。
南の島の海はこうでなくっちゃと思います。
やっぱり、晴れないとこんな景色には出会えませんね!
[ 2017/06/17 12:47 ] [ 編集 ]

砂時計さん

雲がいい感じに出ていたので、なんとか画になった気がします。
南の島は晴れるととんでもない、綺麗な姿や色を見せてくれます。
機会があればもっともっと行ったことのない南の島に出かけたいと思っています。
[ 2017/06/17 12:50 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

南の島はいいですよ〜。
近場もいいし、遠くへの旅も楽しいし、写真を撮りに出かけるっていいものですね。
仕事より、やっぱり、自由時間がたくさんある、個人旅行が最高です!
[ 2017/06/17 12:53 ] [ 編集 ]

さゆうさん

日本は北から南まで楽しめますよね〜!
北の流氷の海もダイナミックで素敵だと思います。
春先の北の海にも是非とも行きたいです。
[ 2017/06/17 12:55 ] [ 編集 ]

透明感が半端ないっ
美しく煌めいてますね^^

カニさんはいませんでしたか??
チョコチョコ歩いていそうな気配(笑)
[ 2017/06/17 13:09 ] [ 編集 ]

デコさん

カニはちょっと気が付きませんでしたが、サンゴのかけらがいっぱいありました!
とても素敵な海に青い空に感動いっぱいでした。
[ 2017/06/17 14:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/17 19:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

いつもありがとうございます〜。
[ 2017/06/17 19:35 ] [ 編集 ]

今晩は
少しご無沙汰しています。

わ~水がとっえも澄み切って綺麗ですねー

京都の今日はめっちゃー暑くて、、
泳ぎたい気分です^^

↓のヘアピンカーブ!
ドラフトで、、、できませんがね(笑
[ 2017/06/17 22:23 ] [ 編集 ]

x都人xさん

本当に暑い一日でしたね!私は韓国に出張していたのですが、30℃を超える温度にシャツがぐちゃぐちゃになってしまいました。こんなときは、やっぱり、水にどっぷんとつかりたいものですよね。ヘアピンカーブは普通にゆっくり走っても面白い感じでした!
[ 2017/06/18 00:36 ] [ 編集 ]

透き通ってますね!!
何て美しい〜
言葉を失います。
[ 2017/06/20 18:33 ] [ 編集 ]

carmencさん

奄美大島の海岸は綺麗なところが多いようなのですが、今回は回りきれずにいましたが、その中でこちらは晴れ間のうちに、しっかり回ることのできた貴重な場所のひとつです。海の色も綺麗だし、浜も透き通っていて、私も言葉を失ってしまいました。
[ 2017/06/21 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する