山と海とヘアピンカーブと (奄美大島/鹿児島県 龍郷町)

絶景探しの旅 - 0252 山と海とヘアピンカーブと (奄美大島/鹿児島県 龍郷町)

山と海とヘアピンカーブと (奄美大島/鹿児島県 龍郷町)  Photo No.0252

ソテツを眺める山道から、海岸沿いの道に合流しようと思います。海を眼前にぐるっと回りこむようなまん丸の道路。なんか面白くって思わず写真を撮ってしまいました。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 24mm f13 1/125 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/06/16 00:00 ]   鹿児島(奄美大島) | TB(-) | コメント(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 06:15 ] [ 編集 ]

この地形だと、極端なヘアピンにならざるを得ないんでしょうね。車がない時代、収穫物を馬車に載せながら、のんびりと海面を眺めて歩いたことなのでしょうね。そんな情景を彷彿とさせます。
[ 2017/06/16 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
少し傾いたヘアピンが画面構成上に効果がありますね。
流石MTさんだと感じました。
急こう配を感じさせる急峻な両側の崖と青い海と青い空がのんびりとして、
このヘアピンの状態を和らげている感じに見えます。
[ 2017/06/16 09:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗なループになった道路ですね。
青い空に白いガードレールが映えますね。
南国の魅力いっぱいの撮影旅行でいいですね。
[ 2017/06/16 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
青い美しい海..:*
水平線がとってもきれい!!
この道を車で通ると、
一度、止まって海を眺めたくなりますね^^♪
[ 2017/06/16 12:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。やはり奄美の地形は能登に似ている部分がありますが、海の青さが違いますね!

海辺のおそらく海辺に繋がっていくであろう海辺に向かってゆるやかにカーブしながら下っていく道路が何とも言えず良い雰囲気です。今の季節にこんな写真を見ると「夏に向かって」という気がしてくるのが不思議です。
[ 2017/06/16 12:55 ] [ 編集 ]

ソテツがアップで見えると、いかにも南国って感じしますねー。
[ 2017/06/16 13:23 ] [ 編集 ]

やだっ( ;∀;)
への読み方間違えて何??アピンカーブ(ノД`)・゜・。

吹きだしてあっヘアピンだった
おばかデコはそんな時間を過ごしながら

びゅ~~ぅっとご~か~とに乗りながら
自分がヘアピンカーブを曲がる瞬間を想像~~
[ 2017/06/16 14:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

このように写真収めると絵になりますね!
ぼくなら通り過ぎています(笑)
[ 2017/06/16 19:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
きれいな青空ですね
にしても道路のカーブがすごいですね
車で通ってみたい道路です
[ 2017/06/16 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
おお、良いカーブですね
モナコのヘアピンのようです
[ 2017/06/16 20:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ご連絡ありがとうございました〜。
[ 2017/06/17 04:53 ] [ 編集 ]

AzTakさん

奄美大島はとても山が多くて、島全体が山のように感じました。一歩、中に入ればクネクネした山道が印象的でした。昔の人たちの生活は展示館で再現されていました。
実際、同じ南の島ですが、沖縄本島、宮古島など、それぞれが違う個性を持っていて楽しめます。
[ 2017/06/17 05:01 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
ちょっと大きく曲がるカーブと景色が印象的でしたので、その面白い景色を工夫して切り取って見ました。
南の島奄美大島の山道を表現することができたようです。
[ 2017/06/17 05:13 ] [ 編集 ]

砂時計さん

ありがとうございます。
どこに行っても撮影旅行はとても楽しめます。初めてのところは特に見るもの全てが新鮮で、いつものようにに車を停めては走っての繰り返しで、なかなか前に進めなかったりします。
[ 2017/06/17 05:28 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

ありがとうございます。
午前中はいい天気で、あちこち景色がよくって楽しめました。奥に海が見えれば、車を停めて思わず、海も見たくなりますよね!ということで、ヘアピンカーブの先の海は次をお楽しみくださいね〜。
[ 2017/06/17 05:36 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

奄美大島は山間部が多くて、考えてみれば、ヨンミョンさんがおっしゃるように、まるで能登半島の景色のようでもありますね!海の青さ感は次の作品に載せていますので、ご覧いただければうれしいです〜。
[ 2017/06/17 05:46 ] [ 編集 ]

てかとさん

お気づきいただき、ありがとうございます。
青い海と写真中央のソテツがさりげなく南国の表現に役立ちました。
[ 2017/06/17 06:06 ] [ 編集 ]

デコさん

ヘアピンカーブって誰が付けたのか、面白い表現ですよね!
このカーブをくるりとゆっくり回るととても気持ちが良かったです。
あまりの気持ちのよさに思わず1枚撮って見ました。
[ 2017/06/17 06:15 ] [ 編集 ]

ノースさん

ありがとうございます。この時は車の通行量がほとんどなく、ちゃっかり1枚撮りました。目の前の景色とヘアピンカーブがとても面白い組み合わせと思い、車を停め楽しみました。
[ 2017/06/17 06:25 ] [ 編集 ]

きょろさん

こんなにすごい急カーブをマイペースでゆっくりとぐるりと走るのってとても楽しいです。後続車も全くいませんでしたので、余計でした。カーブと南の島のコラボが気に入ってしまい、つい1枚パチリと撮らせていただきました。
[ 2017/06/17 06:38 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

モナコか〜。いいですね〜、行って見たいです。
この日の車は小さなマーチでした。
南の島を小さな車でトコトコ、のんびりと走るのも楽しかったです。
[ 2017/06/17 06:42 ] [ 編集 ]

海辺の坂道と言うと魔女の宅急便が浮かんできます
考えてみると横浜も鎌倉も小豆島(いきなりですが…)も坂道が多いですね
海も空もソテツもいっぺんに見えてナイスなポイント
下りて行ったら広い海が広がってると思わせる写真ですね
白のカーブが効果的ですね!
[ 2017/06/20 18:29 ] [ 編集 ]

carmencさん

ありがとうございます。魔女の宅急便、大好きです!
このカーブを曲がれば、そこは広々とした綺麗な海が広がっていて、とてもいい感じでした。
NHKの天気予報によれば、ここ数日は梅雨の天気で荒れ模様奄美大島ですが、梅雨が終わって入道雲いっぱいの夏の空が広がって欲しいものですね〜。
[ 2017/06/21 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する