立山黒部アルペンルートの終・起点 「扇沢駅」 (立山黒部アルペンルート/長野県 大町市)

絶景探しの旅 - 0241 立山黒部アルペンルートの終・起点 「扇沢駅」  (立山黒部アルペンルート/長野県 大町市)

立山黒部アルペンルートの終・起点 「扇沢駅」 (立山黒部アルペンルート/長野県 大町市)  Photo No.0241

富山県側からスタートした、立山黒部アルペンルートの旅は長野県で終了です。立山黒部アルペンルートの終・起点である、関電トローリーバスの「扇沢駅」 の 目の前の風光明媚な場所に大きな駐車場があります。ここからは、マイカーで帰路に向かう人、路線バスで大町駅に向かう人、ツアーバスに乗り込む人たちのそれぞれの旅が終わろうとしています。わずか1日でしたが、とても密度の濃い旅となりました。せっかく土地勘も身に付いたことですし、今度は夏に始まる、黒部ダムの観光放水(だけ)を楽しみに、こちらから再び、立山黒部アルペンルートを楽しもうと思います。

SONY α99 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 26mm f8 1/1000 ISO100 WB手動 PL

立山MAP(ゴール) 立山黒部アルペンルートの旅はここまでです。

* 約1ヶ月に渡っての初夏の北陸・飛騨の旅特集はいかがでしたでしょうか。今回の特集はこちらで一旦終了です。長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/06/05 05:00 ]   長野 | TB(-) | コメント(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 05:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

情報ありがとうございます。
さっそく、訪問してみたいと思います。
[ 2017/06/05 06:59 ] [ 編集 ]

一昨日同じ大町市内の仁科神明宮という国内最古の神明造の社殿(国宝)を見、ずっと高い山々の雄姿を見ていました。
出張のついでに、大町温泉郷に一泊し、そこから立山に向かったんだなあ、などと、二度目の時のことを思い出していました。
[ 2017/06/05 07:57 ] [ 編集 ]

大金を払って、富山方面から入り、扇沢までの車を移動頼みました。
排気量によって金額が違いますね。

でも、下りて来た時自分の車が有るのを見て(当然ですが)ちょっと感動。
予定した日と、お天気模様はその人の(精進の賜物)でしょうかね?
[ 2017/06/05 10:27 ] [ 編集 ]

それぞれの起点ですねっ
観光バスに乗りながらの撮影もたのしそうっ(#^.^#)

いつも一人だから
そんな日もありかなっそう思いました^^
[ 2017/06/05 13:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
黒部アルペンルート、全工程楽しみを持って拝見しました。
本当に凄い所で、歩けるうちに1度は訪問したいですね。
紹介ありがとうございます。
[ 2017/06/05 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。先程帰宅いたしました。

お話しも進んで最終目的地に到着ですね。この逆ルートもありますが、私たちはこのルートが一般的、松本あたりで1泊して帰りは白馬経由で戻って来るパターンが多いです。

ここまで来ても路肩には除雪の際の雪がまだ少し残っているように見えます。これから夏にかけて観光客は増えるのでしょうか。
[ 2017/06/05 22:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

あ、わかります。大町の辺りからの北アルプスの山々も実に勇壮できれいですよね。私も帰りに今やってきた山々を眺めていたのですが、何度も何度も素通りしていたのがとてももったいなかったと思ったりもしました。
大町に国宝で国内最古の神明造の社殿があったのですね。記事がUPされるのを楽しみに待ちますね!
[ 2017/06/06 04:59 ] [ 編集 ]

アイハートさん

アイハートさんは車移動サービスを利用されたのですね!車の輸送車で何台も一緒に運ばれてくるのでしょうか。両方にニーズがありそうですので行って積んで、行って積んでなんでしょうか。それとも1台1台車を運転して持ってきてくれているのでしょうかね。下りて来た時に自分の車が有ったら、私もやっぱり、おお!と感動しそうです。この日は本当にいい天気でよかったです。
[ 2017/06/06 05:12 ] [ 編集 ]

デコさん

おひとりだと観光バスでのツアーも絶対にいいと思います。日本各地にいろんな素晴らしい場所に行けるツアーがありますが、何も考えずに申し込むだけで楽しませてくれるツアーも面倒くさいような場所に行くときは活用するのもいいと思います。運転せずに眠って移動できるのも魅力です~。
[ 2017/06/06 05:21 ] [ 編集 ]

さゆうさん

なかなか貴重な体験ができました。今回は立山から黒部ダム、大町と縦断のコースがすべて見どことでしたのでせっかくなので、できるだけ全工程をUPしてみることにしました。それぞれでいろんな写真が撮れて楽しめました。2回目以降は、それぞれの場所に長居してじっくり楽しみたいと思います。
[ 2017/06/06 05:27 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

私も月曜日は早朝に早く出て、深夜に帰ってきました。今週は会食の件数が多くて、体が持つかどうか心配です。ようやく縦断報告完了です。最近は、海外からのお客様も多く、おそらく年間を通して人が多いと思います。GWとか夏休み中とかものすごく人が多そうですね!
[ 2017/06/06 05:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する