ムーミン谷の桜 (あけぼの子どもの森公園/埼玉県 飯能市)

絶景探しの旅 - 0195 ムーミン谷の桜 (あけぼの子どもの森公園/埼玉県 飯能市)

ムーミン谷の桜 (あけぼの子どもの森公園/埼玉県 飯能市)  Photo No.0194

今回もムーミンの世界のようだといわれている「あけぼの子どもの森公園」からです。ムーミン谷(園内)を歩きます。釣り小屋の前にやってきました。暖かな春の日差しを受けて小さな2本の桜の木も満開です。そして、釣り小屋をのぞいてみようとすれば、扉が開いています!やっぱり、ムーミンたちが冬眠から目覚めているようです。

SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 35mm f4.5 1/800 WB手動 ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2017/04/21 05:00 ]   埼玉 | TB(-) | コメント(20)

おはようございます。
日差しが春らしい柔らかな感じで、凄くゆったりとした感じがいいですね。
回りには桜も咲いて、家族連れで楽しめる所がいいですね。
[ 2017/04/21 06:01 ] [ 編集 ]

少し大きくなった子どもたちが目の色を輝かせそうですね。狭い空間が大好きな時期があったなあと、思い返しています。
[ 2017/04/21 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

背景の桜と若葉の木々と陽の光のバランスが縦位置に、やはり上手ですね~!
[ 2017/04/21 08:08 ] [ 編集 ]

かわいいですね!

MTさん、こんにちは。
埼玉にこんな可愛らしいメルヘンなところがあるんですね。
ムーミンの世界がそのまま再現されてて大人もワクワクしますね♪
MTさんはほんとに全国いろいろなところに出かけて素敵な写真を撮っていてすごいと思います。
これからも色々な絶景を楽しみにしています。
[ 2017/04/21 11:31 ] [ 編集 ]

あっ!ここねー。
いつか行ってみたいと思ってるんです。
めっちゃ雰囲気良いですよねー(^。^)
[ 2017/04/21 11:59 ] [ 編集 ]

お迎えに来た誰かを待っているような雰囲気
遊び心で主人公になれるような気がしますっ

ふふっメルヘンな世界へようこそ^^
たのしいっ
[ 2017/04/21 14:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/21 15:32 ] [ 編集 ]

今晩は
本当にメルヘンの世界に
入り込んだ見たいに^^

童心に帰って遊びたくなりますね!
[ 2017/04/21 23:08 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
人が誰も知らない世界の穏やかな春。そんな世界に足を踏み込んだ家族が遭遇する、ちょっとドキドキワクワクな様子が伝わるような作品を目指してみました。

[ 2017/04/22 06:31 ] [ 編集 ]

AzTakさん

狭い空間・・・。いわゆる誰も知らない秘密基地とか秘密の場所に胸をときめかす、あの頃ですね。そんな頃の気持ちをすっかり忘れていました。考えれば、今は、写真に自分の知らない瞬間や世界を収めようとしているところに、そんなワクワクの頃が被っているような気もしてきました。まさにそれが写真を撮る私のインサイトかも知れません。
[ 2017/04/22 06:36 ] [ 編集 ]

ノースさん

ありがとうございます。
さすがです。お気付きいただきありがとうございます。その通りです。木々の影が明暗分かれていまして、そちらの表現と、奥の桜の位置関係のいい場所を探し、左右上下に動いてこの撮影位置を決めています。ノースさんが縦位置を撮影されたなら相当に斬新な作品が上がってきそうです。
[ 2017/04/22 06:42 ] [ 編集 ]

meeさん

ありがとうございます。
自宅から車で1時間くらいでこんな素敵な場所があると聞き新緑の頃に尋ねて見たのが最初です。次は紅葉のムーミンたちの冬眠前の様子を撮りに行きたいなと思っています。旅については、安近短や、プチ贅沢な旅行好きだったり、仕事がら出張が多いこともあって出張の際の朝夕など仕事が終わって空いた時間を利用して撮影を楽しんでいます。いろいろと織り交ぜて行きますので、次はどんな景色が見られるのか楽しみになさってくださいね。ちなみに今はまとまったお休みをいただいて、激安に地球の裏側の絶景スポットに行くのが夢です。
[ 2017/04/22 06:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

小さな公園ですが雰囲気がとてもいいです。
この辺に出向かれたら、是非ともお立ち寄りくださいね〜。
私もいつかは関東平野の反対側にある小湊鉄道を見に行くのが夢です!
[ 2017/04/22 06:59 ] [ 編集 ]

デコさん

ちょっと遅れてくる誰かさんを待っている気もしますね!たまにはメルヘンな気持ちになるのもいいですね。デコさんもメルヘンチックな作品が多く、心の豊かさをいつも感じます。私も忘れているそんな気持ちを再び思い出し、いつも心の中に置きたいと思います。
[ 2017/04/22 07:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます。
そうなんですね!私も自宅の近くにニョロニョロたちを探しに出かけようかな!?
[ 2017/04/22 07:15 ] [ 編集 ]

x都人xさん

童心に帰ることをここに来ると都度教えてもらえそうです。
いつもとはちょっと違ったような世界に足を運ぶのもいいなと思いました。
[ 2017/04/22 07:21 ] [ 編集 ]

素敵な釣り小屋 これは大人も楽しい
ウキウキする( ^ω^)・・・
自然に溶け込んでいますね
研究していますねぇ
[ 2017/04/22 09:34 ] [ 編集 ]

ココモカさん

どうしたらここにこんな素敵な小屋を置こうと思ったのでしょうか。設計の方の素敵なセンスに脱帽です。これを見ただけでも楽しさいっぱいになります!
[ 2017/04/22 11:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。埼玉県の飯能市には自治大学校時代の同期がいます。

この公演は地元の子どもだけの憩いの場とするにはもったいないですね。全国からムーミンフリークが訪れそうですね。
[ 2017/04/22 19:04 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

さらに今度は2019年に飯能市にムーミンテーマパークができるそうですよ!
そうなると全国からファンが確実にやってきそうですね。どんなパークになるのでしょうか。楽しみです。
[ 2017/04/22 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する