素敵がいっぱいの小さな青いビーチ (来間港ビーチ/沖縄県 宮古島市 来間島)

絶景探しの旅 - 0189 素敵がいっぱいの小さな青いビーチ (来間港ビーチ/沖縄県 宮古島市 来間島)

素敵がいっぱいの小さな青いビーチ (来間港ビーチ/沖縄県 宮古島市 来間島)  Photo No.0189

今日も宮古島からの来間大橋(くりまおおはし)脇の小さな青いビーチ、来間港ビーチからです。宮古島に戻るために橋を渡ろうとしたのですが、その手前で気になって脇にそれてやってきました。来間大橋ができる前はこのビーチのある来間漁港(来間港)から宮古島への連絡船が出ていたそうです。宮古島では対岸にある東洋一と言われる与那覇前浜ビーチが有名ですが、こちらも小さいけれども美しさなら前浜ビーチに引けを取らないと思います。とにかく見てください、この白い砂浜と海の水の透明度!素晴らしすぎますよね。最近はダイビングの練習場としても利用されているようです。こちらは人も少なく、立ち寄ってみて本当によかったと思っています。奥は前回のあの突き出した防波堤です。

SONY α99 16-35mm F2.8 ZA SSM 26mm f8 1/160 ISO100 PL

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2017/04/16 05:00 ]   沖縄(宮古島) | TB(-) | コメント(20)

いいなー!気持ち良さそう!(^^)!
こんな綺麗な海でシュノーケリングやりたいです!!!
[ 2017/04/16 07:45 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

心が洗われる澄み切った海の透明度と清々しい色ですね~!
朝、このような景色を見せていただき爽快な一日になる気がします!!^^
[ 2017/04/16 08:54 ] [ 編集 ]

本当に綺麗なビーチですね。カメラなどがなければ、対岸まで泳いで渡りたいくらいです。
気分が良いことでしょうが、迷惑をおかけしないことが一番でしょうかね。
[ 2017/04/16 09:05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

透き通るような海でシュノーケリング、とても楽しいでしょうね〜。私もシュノーケリングは簡単講習を受けたので、次からは浅瀬ならでは大丈夫かなって感じです。スキューバーダイビングは先生と一緒だったので、深く潜れましたが、あれは病みつきになる気持ちがよくわかりました。とてもいい体験ができた宮古島の旅でした。
[ 2017/04/16 09:56 ] [ 編集 ]

ノースさん

ありがとうございます。こちらのビーチを見てとても感動しました。なんせ、人がとにかく少ないので、そんなところも最高でした。メジャーなビーチも最高だし、小さなビーチも素敵がいっぱいの宮古島は爽快&リフレッシュできました。皆さんにおススメしたい場所でした。(問題は晴れの日が少ないことでしょうか)
[ 2017/04/16 10:00 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ここにボートか浮き輪でも浮かべて、そよ風を受けながら、ぷかぷかしていたくなります。写真を撮りながら笑みがこぼれるという素敵な空と海のこの日の素敵なひと時でした。
[ 2017/04/16 10:03 ] [ 編集 ]

心が透き通って
邪気が抜けていきそう~~(#^.^#)

背泳ぎでぴかぷか浮いたら気持ちいいだろうなぁ
青空の空気を吸いながら^^
[ 2017/04/16 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。透明度がすごいですね!

この何回かの投稿で水泳指導の教官が「世界の海で泳いだけれど、沖縄の海が世界一綺麗だ」と言っていたのを思い出しました。

ところで、宮古には何日滞在されたのですか?
[ 2017/04/16 13:33 ] [ 編集 ]

デコさん

気持ちよく海の上に仰向けで、浮いていたいですよね〜。
何もかも忘れて~~~~。
[ 2017/04/16 15:13 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

そうなのですね!それはうれしい話です。
海に潜っての感想ですが、こちらの海は磯臭さはないし、身体がべとつかないのです。それだけ綺麗ってことなのでしょうね。
こうやって写真の枚数が多いといったいどれだけいたのかと思われますよね!それだけ、素敵な風景が多かったということかも知れません。宮古島の厳選写真は残すところもう少々です。
[ 2017/04/16 15:20 ] [ 編集 ]

今さらながら美しいですね~
レベルの高さに、こうも違うのかと( ^ω^)・・・
もっと長く行来たかったなぁと
[ 2017/04/16 15:39 ] [ 編集 ]

ココモカさん

あまりの素敵さに長く居たかったな~、って私も思いました。
写真はたまたま私が訪れたときに天気がよかっただけのことですので~。
沖縄にはまだ行った事のない離島がいくつもありますので、いつかそちらに訪問するのもとても楽しみです。
[ 2017/04/16 16:31 ] [ 編集 ]

今晩は
景色は言うまでもなくとっても素晴らしく素敵ですが
水が凄く透明感があって素晴らしすぎですよね~

一度で良いからこんな所で泳いでみたいですね^^

色んな所に行かれてるのを楽しく
拝見させて頂きました。
次がわくわく^^
[ 2017/04/16 19:21 ] [ 編集 ]

MTさん こんばんは~

凄いマリンブルーが広がっていますね!
ファンダイビングの人たちですか?
今、息継ぎの練習でこれから潜っていくぞ~!!!って、感じの画ですね。
奥にはアベックですかね!
観る人によって色々想像する画ですね!
潜ってみたくなりますね(汗)

サスガッス!

[ 2017/04/16 20:36 ] [ 編集 ]

x都人xさん

ありがとうございます。
はるばる遠くまでやってきた甲斐がありました。とても綺麗な海でした。
宮古島の海は透き通るほど綺麗だし、熱帯魚たちも楽しめたし、本当に来てよかったです。
今回の旅も色々、貴重な体験ができました。
[ 2017/04/16 22:22 ] [ 編集 ]

たらぼ〜さん

ありがとうございます。
こんな綺麗な場所でダイビングの練習ができることも素敵なことですね。奥は女の子の友達同士でした。ここが相当気に入ったようで、スマホでたくさん自撮りしてました。おっしゃるように人がいると色々想像掻き立てますよね。
[ 2017/04/16 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に美しいと言う言葉がぴったりなビーチですね。
こんな毎日だったらいいなぁ~~~って思いますね。
この美しい風景をいつまでもいつまでも残したいですね
[ 2017/04/17 00:02 ] [ 編集 ]

また更に透明度が増して美しい海… 
あの防波堤の右側のビーチにいらしたんですね〜
想像を超える信じられない美しさですね〜
これはもう楽園ですね!
[ 2017/04/17 00:57 ] [ 編集 ]

砂時計さん

本当にきれいですよね~。行く先々できれいなところを見て驚きっぱなしです。
太古の昔よりきれいな海をいつまでもいい状態で保って欲しいものですね!
[ 2017/04/17 05:27 ] [ 編集 ]

carmencさん

前回はあちらの防波堤の上からの眺めでした。この辺りは対岸の東洋一のビーチに比べればこじんまりとしているのですが、とにかく海のきれいさが違いました。楽園と言っても過言ではないと思います。
[ 2017/04/17 05:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する