来間大橋と宮古島の日の出 (来間島・竜宮城展望台 沖縄県 宮古島市)

絶景探しの旅 - 0186 来間大橋と宮古島の日の出(来間島・竜宮城展望台 沖縄県 宮古島市)

来間大橋と宮古島の日の出(来間島・竜宮城展望台 沖縄県 宮古島市)  Photo No.0186

宮古島の対岸の来間島(くりまじま)に建つ竜宮城展望台から、対岸の宮古島に昇る日の出を待ちます。空の色が日の出前の濃い青から、深緑色に変わって行きます。たぶん、雲の裏にはお日さまが昇っているんだろうと思うのですが、雲が多くてこの日はお日さまを見るのは無理かなと思われたそのとき、来間大橋のちょうど上辺りの雲の合間から、前日と同じような蛍光オレンジのようなお日さまが顔を出しました。やった!と思って、まずシャッターを押します。

しかし、それも一瞬の間の出来事・・・。日の出ショーはこのワンカットでおしまい・・・。でも貴重なカットを収めることができました。たまたまなのか、いつもなのかはわかりませんが、深緑色の海と空と蛍光オレンジのお日さまをこの日も見ることができました。宮古島にならではの、早朝の空とお日さまの色に感動です。この日の予報は曇りだったのですが、その後、雲がどんどん流れて行き、この日もいい天気になりそうです。

SONY α99 16-35mm F2.8 ZA SSM 35mm f8 1/15 (-0.7) ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2017/04/13 05:00 ]   沖縄(宮古島) | TB(-) | コメント(26)

おはようございます。

曇っていても海の色が綺麗ですねー。
沖縄へは行った事が無いだけに皆様のブログで行った気になっています。
太陽が半分でも朝焼けだったらきっと凄かったでしょうねー。
それでも素晴らしい所が伝わってきました。
ご苦労様でした。
[ 2017/04/13 06:29 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。この日は曇りの朝でしたが、日中は綺麗な青空となりました。天気予報とは随分、違うこと感じました。やはり南洋の離れ島の予報は難しいのでしょうね。綺麗な南の島の朝焼けは次の機会のお楽しみとしたいと思います。
[ 2017/04/13 06:54 ] [ 編集 ]

自然相手ですから、難しいことですよね。それでも、一瞬だけオレンジ色の強烈なのが顔を出してくれましたか。何もなかったより遥かに良かったです。

何より真っ赤に焼ける麻の空を撮りたかったことでしょう。次回に持ち越しですね。今回はロケハン。そう思うことにしましょう。
[ 2017/04/13 07:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。前日の続編ですね!

海の色がいかにも南国ですね。失礼ながら朝日よりそちらに注目してしまいました。


[ 2017/04/13 09:36 ] [ 編集 ]

いや~美しい さすがです
鮮烈な朝日の一瞬を撮れるなんて

このための早起きが報われて良かった~
この海の色にもやられました。
[ 2017/04/13 10:31 ] [ 編集 ]

運がいいですなぁ
出るか出ないか分らない自然の恵み^^

当たりましたねっ(#^.^#)
普段の行いですね^^
[ 2017/04/13 13:44 ] [ 編集 ]

ほんとだー!
良い一瞬撮れましたねーー。
行ってみたくなりました。
ますますね!
[ 2017/04/13 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

朝の南の国の朝陽本当にどんな朝日が見れるのか楽しみです。
きっと劇的な朝陽になった事でしょうね。
南国は時として想像もつかない風景がみれますね
[ 2017/04/13 15:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/13 18:25 ] [ 編集 ]

今晩は
朝日が顔を出してくれましたねー
感動の瞬間ですね^^

思ってた所と予想が外れました、、
もっと右かなって(笑

海の綺麗さに魅了されますね。
行って見たいが、、飛行機に乗れません(笑
[ 2017/04/13 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

曇りがちな天気だったけれど、
太陽が顔を出してくれましたね。
赤い太陽が素敵~

そして日の出と共に海の色が美しい~
素敵な所ですね^^
[ 2017/04/13 21:07 ] [ 編集 ]

AzTakさん

朝は焼けませんでしたが、前日に続き実に見事な朝の色となりました。こんな色の朝は宮古島だけでしか、体験したことがありません。次の機会はどんな朝が見られるでしょうか。楽しみです。
[ 2017/04/13 22:24 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

海も空もとても見慣れない色ですよね。注目したい場所は人それぞれですから、全然失礼じゃありません〜。南の島はどれもこれも素晴らしかったです!
[ 2017/04/13 22:31 ] [ 編集 ]

ココモカさん

早起きして、空の様子にも諦めずに来間島の竜宮展望台にやってきた甲斐がありました。2日連続、蛍光色の朝日を見ることができました。ココモカさんはどんな朝の様子を楽しまれたのでしょうか。ちょっと気になっています。
[ 2017/04/13 22:37 ] [ 編集 ]

デコさん

ありがとうございます!何とも言えない自然の恵みをいただくことができました。赤い空は残念でしたが、今まで宮古島でしか見たことのない自然の空の色に会えました。ラッキーでした。
[ 2017/04/13 22:48 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

是非とも行って見てください。私の気がつかないものをいつも多く撮られているonorinbeckさんなら、もっともっと素晴らしい作品をいっぱい得ることができると思います。私も朝から晩までとても楽しく撮影ができました。もちろん、宮古島まもる君も何人も何人も撮りました。
[ 2017/04/13 22:53 ] [ 編集 ]

砂時計さん

美瑛も宮古島も朝夕の楽しさは最高だと思いました。
自然がいっぱいの場所はやはり違いますよね!
[ 2017/04/13 22:57 ] [ 編集 ]

きれい

あけゆく空のひそやかなときめき


ばら色にときめいて


昨日のいやなことも忘れて


ああ、この地球は悪いことばっかりじゃない、


この世はとっても美しいところだ


と思えてきます



素敵なお写真をありがとうございます。^^
[ 2017/04/13 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ワンカットでも納めることができ良かった~^^
空と海の色の変化が美しいんですね!南国の海はまたきれいなんでしょうね^^
[ 2017/04/14 00:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

いつもありがとうございます。
いい1枚となってよかったです。
私もいつも応援させていただいています!これからもよろしくお願いします。
[ 2017/04/14 05:17 ] [ 編集 ]

x都人x2さん

そうなんですよ。私ももっと右かなと思って、事前にセットしておいたのですが、ちょうど余所見をしているときに、ふと空を見れば、あ~場所が違う~、って感じで大慌て。それでカメラの向きを変えてピントを合わせてとか何やらやっているだけで時間を浪費してしまいました。飛行機に乗っても引き摺り下ろされるのも困りますしね~。陸移動が安心かも知れません~~。
[ 2017/04/14 05:22 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

朝は雲が多くてあきらめていたのですが、雲の隙間からちょっとだけ、赤い太陽が顔を出してくれました。この朝の風景が独特でまた見たくなってしまいます。地元の人たちが整備する竜宮展望台は本当にありがたい施設だと思いました。
[ 2017/04/14 05:25 ] [ 編集 ]

MIUMIU 美雨さん

こちらで過ごすひとときは、ストレスの多い日々から開放されとてもリラックスできました。
ずっと前まで日本より海外に魅力を感じていたのですが、日本はまだまだ行けていない場所もいっぱいあるし、今はこんな素敵な瞬間を見る機会を失っていたということを残念に思っています。今からでも遅くないのでたくさん楽しんで前向きに頑張ろうと思っています。
[ 2017/04/14 05:31 ] [ 編集 ]

ノースさん

ありがとうございます。
この瞬間のおかげで早起きしてやってきた甲斐がありました。
このワンカットを収めることができて本当にラッキーでした。
この後に、いかにも南の島!という作品をあと何枚かご覧いただく予定にしています。
[ 2017/04/14 05:35 ] [ 編集 ]

素晴らしい光景…
グリーンがかった深い青の海とオレンジ
美しい…
夕焼け好き、窓かベランダ西側好きとしましてはたまりません〜
もしこの場にいたらボーッとその場に立ち尽くすでしょうね
とけていきそうです…
[ 2017/04/14 11:43 ] [ 編集 ]

carmencさん

宮古島では今までに見たことのないような素晴らしい景色、珍しい景色が次から次へと見る機会があり最高でした。そんな宮古島の朝のひと時も経験がないような素敵な一瞬となりました。時間がたっぷりあればここで朝から晩まで一日の変化を眺めていたいくらいでした。
[ 2017/04/15 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する