満ち潮の鏡の砂浜 (砂山ビーチ/沖縄県 宮古島)

絶景探しの旅 - 0163 満ち潮の鏡の砂浜 (砂山ビーチ/沖縄県 宮古島)

満ち潮の鏡の砂浜 (砂山ビーチ/沖縄県 宮古島)  Photo No.0163

夕暮れ時が近づくにつれ、砂浜の色もオレンジの光を受け微妙に変わっていくとともに、満ち潮に向かって波が寄せながら浜辺を徐々に濡らしていきます。そして、そのキメの細かい砂のビーチに海水が残れば、まるで鏡のように人々や空、周りの崖を映し出していきます。 刻々変わりゆくその風景は多くの人々に驚きと感動を与えてくれます。

SONY α99 16-35mm F2.8 ZA SSM 16mm f8 1/160 ISO100 PL

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2017/03/21 05:00 ]   沖縄(宮古島) | TB(-) | コメント(16)

砂山ビーチ

こんな光景は想像もしていませんでした。
空と海と黄昏時の砂色が宮古らしさをかもし出していますね!
[ 2017/03/21 07:31 ] [ 編集 ]

サンゴの砕けた細かい砂が、此処でも特徴を見せていますね。本当になめらかな砂なんですね。
そのシーンを上手く活かしました。流石です。
[ 2017/03/21 07:58 ] [ 編集 ]

わ~ぁ昨日と反対側かなぁ
足跡がないぞォ

満ち潮ってこんなにも景色が変わるのですねぇ
写り込みも素敵っ
[ 2017/03/21 13:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

満ち潮の時これが満潮?なのでしょうか?
ハジの方が慌てて、満ち潮に追いかけられて、
逃げるシーンが見えますが?
たくさんのギャラリーが行くくらい人気の
スポットなのですね〜。
[ 2017/03/21 16:52 ] [ 編集 ]

今晩は
青い空、青い海~素敵な景色!
若者だけじゃー無く、、、
爺も行っても見たいです^^
[ 2017/03/21 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
静かな浜辺の水に、見事な鏡の様に移る人たち
良いアングルですねー
[ 2017/03/21 19:06 ] [ 編集 ]

ヴェルソさん

砂山ビーチはおそらく一日を通していろんな顔を見せてくれているのだと思います。その中でもこちらは夕日のスポットと呼ばれているだけあって、その瞬間瞬間がとても楽しめ、私的には宮古島でのイチオシだと感じました。本当にまた行きたくなるとても素敵なビーチでした。
[ 2017/03/21 21:06 ] [ 編集 ]

ポスター?
失礼ですか( ^ω^)・・・
心からの誉め言葉
モデルさんに注文してポーズを・・・
砂浜を半分も使うセンスが素敵
素人ですので、難しい事は分かりませんが
ただ好きな作品です
[ 2017/03/21 21:08 ] [ 編集 ]

AzTakさん

サンゴの砂の海は何を切り取っても本当に素晴らしく写ってしまいます。宮古島は世界のあの人気の「ハ○イ」の人工ビーチなんぞとは違って、天然ですから砂の質も本当に素晴らしいです。(とはいうものの、あちらの人工ビーチも好きですけど・・・。)
[ 2017/03/21 21:28 ] [ 編集 ]

デコさん

昨日の場所から回れ右で後ろを振り向けばこんな感じです。こちらの皆さんはみんなでここで波と戯れながらオリオンビールなど飲みながら楽しまれていました。波も押し寄せてきたので、はやく退散してくれないかな~、って待っていたのですが、動く気配なしなので、モデルさんになっていただきました~。
[ 2017/03/21 21:37 ] [ 編集 ]

砂時計さん

たぶん、もっともっと満潮で潮が引いてくるんではないかと思います。広かった砂浜がすっかり狭くなって着ました。端の方はまったくその場から動こうとしないので、撮影の機会をしっかり失っていましたがが、開き直って私も皆さんを景色として取り入れさせていただきました~。
[ 2017/03/21 21:45 ] [ 編集 ]

x都人x2さん

是非、行ってみてください~。飛行機は寝てしまえばOKですよ。それにしてもあれだけ高所恐怖症予備軍な私ですが、飛行機はOKだったりします・・・。きっと、パイロットさんを信頼しきっている証拠ですね~。
[ 2017/03/21 21:57 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

ありがとうございます。
ず~っと移動してくれるのを待っていたのですが、結局、濡れてまでそちらにいらっしゃってくださるものですから、せっかくなので画に入っていただきました。でも、こちらの皆さんが、そこから動きたくない気持ち、よくわかります・・・。シーズンオフでも結構な人たちがいましたので、夏場ではいったいどんな様子だろうと想像すれば、撮影どころではないかも知れませんね!
[ 2017/03/21 22:11 ] [ 編集 ]

ココモカさん

ポスターのようですか、ありがとうございます!
皆さん、濡れるのを楽しみながらも青い宮古島の海に夢中のようです。ココモカさんも、夕日の名所の砂山ビーチをたっぷり楽しんでくださいね~。
まだ、あと2作品、砂山ビーチから発信です。お楽しみになさってくださいね。
[ 2017/03/21 22:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/21 23:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします〜。
[ 2017/03/22 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する