少年と南の海 (フィリピン・マクタン島)

絶景探しの旅-0011 少年と南の海 (フィリピン・マクタン島)

少年と南の海 (フィリピン・マクタン島) - Photo No.0011

フィリピンの有名リゾートのひとつとして有名なセブ島。実際はセブ島と橋で結ばれるマクタン島がリゾートエリアだったりします。行って見れば、別世界はリゾートはホテルやプライベートビーチの一部という現実に衝撃。貧しさがまだまだ多く残る地域でした。知り合いのフィリピンの方に地図を見ながら地元の人たちの街の観光バンカーボート乗り場にやってきました。そこで出会った少年が集めたペットボトルに海の水を入れて得意げに見せてくれます。足元にはボトルで作った小さなバンカーボート。近くにいた祖父と一緒に作ったのでしょうね。

LUMIX GM5 G X VARIO 12-35mm/F2.8 35mm相当 1/500 f13 ISO200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2016/10/20 06:00 ]   フィリピン(セブ) | TB(-) | コメント(2)

ヘミングウェイ

老人と海を  思わせる映像ですね。
私の好きな一冊でした・・・。

友人もセブ島は良かったと言っていましたが・・
街に行けば・・貧しい子供たちが寄ってくると・・。
でもこの青い空も青い海も・・・・平等ですね(*^。^*)
[ 2016/10/20 21:42 ] [ 編集 ]

砂時計さん

昨日、フィリピン大統領が中国訪問のニュースがありましたが、この後は日本で安倍首相とも会談の予定だそうです。中国から1兆円級の支援、すでに今迄も支援し続けていた日本からも新たなる支援を取り付けるのだと思いますが、それほどまでに、国内のインフラ整備や産業支援が必要なのだと思います。
[ 2016/10/21 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する