白米千枚田 (石川県 輪島市)

絶景探しの旅 - 0009 白米千枚田 (石川県 輪島市)

白米千枚田 (石川県 輪島市) Photo No.0009

今年は日本海に突き出した能登半島の白米千枚田(しろよねせんまいだ/石川県輪島市)に行ってきました。夕暮れ前から道の駅の駐車場は夕日の沈む日本海と千枚田の組み合わせの写真が撮れるとあって満車状態。日本中からきれいな写真を撮ろうと人々が集まって来ていました。空と沈む夕日、日本海にせり出した棚田の風景がたまらない場所でした。

LUMIX GM1 G VARIO 7-14mm/F4.0 16mm相当 f4 1/60 ISO320

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2016/10/18 05:00 ]   石川 | TB(-) | コメント(2)

こんばんは(*^_^*)

こういう日本の風景良いですね
これからも何年も先は
もしかしたらなくなるかもしれない・・この風景。
日本にしかない風景・・・これを本当に絶景っていうのだと
思いますね・・・。

農家の方に感謝しかありませんね。

そんな風景を探して旅に憧れます(*^_^*)
[ 2016/10/19 00:16 ] [ 編集 ]

砂時計さん

広角レンズ持って来ていたので全景を押さえました。とにかく田の中にも人が入ったり、回りも人々でいっぱいなので、この写真は夕日が沈んでカメラマンさんたちが引いた後に撮っています。(もちろん、私と同様に粘っている人もいくらかいました。)
[ 2016/10/19 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する