鉄筋が露出するタウシュベツ川橋梁 (北海道 上士幌町)

帯広方面に行って見ようと計画を立てはじめた頃に、気になって念のためにタウシュベツ川橋梁(タウシュベツがわきょうりょう)について調べてみたら、今年は夏になっても水没していないという情報を得、大急ぎでNPOひがし大雪自然ガイドセンターさんの見学ツアーを申し込みました。運がいいことに、私が滞在する期間のみににしっかりと空きが出ていまして無事参加できたというわけです。

1035 鉄筋が露出するタウシュベツ川橋梁 (北海道 上士幌町)

鉄筋が露出するタウシュベツ川橋梁 (北海道 上士幌町)   Photo No.1035

ここへと続く道の前に差し掛かりました。門を開く鍵を外しガイド車は森の道の中に入って行きます。ギリギリの場所で車を降り少々歩くとしばらくして目の前に姿を現すのはこのような橋梁の真上の部分でして、姿を現したり水の中に入ったり、そして冬の間の厳寒期を繰り返したことでコンクリートがどんどん風化し、崩れたコンクリートの部分からは錆び付いた鉄筋を見ることができます。

*ようやくやって来ることができた幻のタウシュベツ川橋梁では40分の自由時間をいただきました。その間のタウシュベツ川橋梁での撮影をたっぷり楽しんできましたので、しばらくの間、「夏に顔を出すタウシュベツ川橋梁編」をお届けしたいと思います。お付き合いのほどよろしくお願いします。

SONY α7RⅢ FE 24-70mm F2.8 GM  64mm f8 1/160 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2

      [ 2019/08/07 00:00 ]   北海道(帯広・十勝) | TB(-) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する