突き抜ける爽快 (アルプス山脈/スイス上空)

再び欧州編です。EU内の移動を空の旅で楽しんでいます。フランクフルト空港を発ったルフトハンザ機からの眺めです。航空機は、スイス上空を通過し、雪の積もるアルプス山脈の上空に入ってきました。陸の難所も高い山も飛行機なら、難なくまさにひとっ飛びですね!

絶景探しの旅 - 0843 突き抜ける爽快 (アルプス山脈/スイス上空)

突き抜ける爽快 (アルプス山脈/スイス上空)   Photo No.0843

飛行機の窓から飛行機を探して見るのもとても好きなのですが、ちょうど、向こうからこちらにやってきそうな飛行機を発見です。何と航空機の作る飛行機雲の形がクッと曲がって上に登るようなラインがリズミカルです。そしてその様子は青空と相まってとても爽快に感じました。 (航空機のある風景)

SONY α7RⅡ FE 24-105mm F4 G  74mm f8 1/3200 ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2
      [ 2019/01/27 00:00 ]   スイス | TB(-) | コメント(6)

空からマッターホルン (アルプス山脈/スイス上空)

空を飛べば、窓の外から探したくなるのは有名なランドマーク。機内にモニターがあればそれで位置を確認しますし、ない機体では、あらかじめスマホのGoogle Mapsに地図データーを読み込ませておきます。そうすると飛行中にGPS信号を受けた青い丸がどの辺りを飛んでいるのか教えてくれます。この日はアルプスを通るルートです。どんな山の近くを飛行するのでしょうか。

絶景探しの旅 - 0844 空からマッターホルン (アルプス山脈/スイス上空)

空からマッターホルン (アルプス山脈/スイス上空)   Photo No.0844

アルプス山脈上空を横切っています。位置情報ではマッターホルンが見える位置ですので窓の外を探します。見えました、中央にきれいに尖ったマッターホルンが見えました。初めて見るマッターホルンに感動です。いつかはおなじみの景勝地ツェルマットの山麓からマッターホルンを見てたいものです。さて次の訪問地はどこでしょうか。お楽しみに。

SONY α7RⅡ FE 24-105mm F4 G  105mm f8 1/5000 (-0.7) ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2
      [ 2019/01/28 00:00 ]   スイス | TB(-) | コメント(16)

アルプス山脈最大の氷河「アレッチ氷河」 (スイス上空)

令和初日の写真は、欧州の空からの眺めです。スイス上空に差し掛かっています。眼前に見えるのはアルプス山脈最大の氷河「アレッチ氷河」です。

絶景探しの旅 - 0941 アルプス山脈最大の氷河「アレッチ氷河」 (スイス上空)

アルプス山脈最大の氷河「アレッチ氷河」 (スイス上空)   Photo No.0941

実に見事な氷河です。欧州の氷河はシャモニーからの山岳鉄道で楽しんだことがあるのですが、写真趣味でもない頃ですし、かなり以前ゆえ、しっかりとした記憶が残っていないのがとても残念です。機会があればまた行って見たいものです。

*長々と続きました欧州編はこちらまでとなります。お付き合いありがとうございました。

SONY α7RⅡ FE 24-105mm F4 G  78mm f8 1/800 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2
      [ 2019/05/05 00:00 ]   スイス | TB(-) | コメント(12)