吉野山 東南院の垂れ桜 (奈良県 吉野町)

京都から近鉄線に乗って吉野山にやってきました。見事な「一目千本」を楽しみに来たものの、今年は1週間早かったようです。実は昨年もやってきたのですが、その時は早くてすでに終わっていました。今年は今週末が見ごろでしょうか。それにしても2年連続で空振りというのも運がなさすぎだと自分でも思います。

絶景探しの旅 - 0919 吉野山 東南院の枝垂れ桜 (奈良県 吉野町)

吉野山 東南院の枝垂れ桜 (奈良県 吉野町)   Photo No.0919

山から下って来て食事を済ませ、町の散策をしていると、中千本エリアの東南院の枝垂れ桜がいい感じの花の開きになっていました。逆光気味でしたのでこれはいいタイミングと撮った1枚です。それにしてもとても残念でした。吉野山の見事な桜の風景を次回こそファインダー越しに楽しみたいと思います。 (桜の咲く風景)

SONY α7RⅢ FE 16-35mm F2.8 GM  18mm f18 1/50 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2
      [ 2019/04/13 00:00 ]   奈良 | TB(-) | コメント(16)