突き抜ける青いスカイライン (宮城県上空)

北の大地から羽田空港へ戻る途中の宮城県上空の機内からの撮影です。とにかく窓際の席が取れれば、ほとんどの時間、窓の外の景色を眺めています。そして油断しているときに限って、ここぞというシーンを撮り逃してしまうことが多くあります。特にこの前のアシアナ航空のすれ違いもすごく後悔されていまして、ニアミスかプロモーション用の空飛ぶ航空機かなと思うくらい大きく見える機体とすれ違いました。窓の外が昼間の海だったので油断していたのです。

絶景探しの旅 - 1067 突き抜ける青いスカイライン (宮城県上空)

突き抜ける青いスカイライン (宮城県上空)    Photo No.1067

そんな後悔のすぐ後に搭乗した便からの1枚です。本州上空に入ってから右手方向にかなりの遠方に飛行機雲を作りながら並走する航空機を見つけました。この日は陸側の窓でしたので抜かりはありません。かなり長い時間、小さな豆粒のような航空機と並走していたのですが、宮城県上空に差し掛かるとあれよあれよという間に近づいてきまして、私を乗せた飛行機の真上をクロスするように横切っていきました。交差して飛んで行ったのは水色もまるで空の色のようなKLMオランダ航空機です。成田空港か関西空港に向かっていったのかも知れません。  (航空機のある風景)

SONY α7RⅢ FE 24-70mm F2.8 GM  105mm (APS-Cモード) f2.8 1/8000 (-1) ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2

      [ 2019/09/08 00:00 ]   東北 | TB(-) | コメント(18)